体重・・・・子猫の体重が増えないのは困るけど
成猫の体重がどんどん増えるのも困る

以前は、何種類かのフードをお皿にそれぞれ分けて入れて
好きなものを好きなだけどうぞ!という形で与えていました

その頃は、ラムも凛太郎も体重は変化無しでした
それが・・・・なるべく麻呂・ねねにストルバイト対策の療法食を
食べさせないように、ラム・凛には脂肪分の多い子猫用フードを
食べてしまわないようにと、置き餌を減らして
個別にお皿に入れて何度も与えていました

私が適当にブレンドして与えていたのが・・・・

まずかったようです

ラムと凛太郎の体重が・・・・どんどん増えています

ひょっとしたら、この2匹はちゃんと何種類かのフードから
自分に適したカロリーをうまく摂っていたのかもしれません

20100620-7.jpg
ラムちゃん、以前は4.9kg前後でしたが・・・今は5.2kg前後


今晩から、また置きえさ復活です

でも、混ぜて与えていたので凛太郎さんは療法食のみでは食べません
なので好物の療法食とブレンド・・・
高たんぱく高脂肪のエボだけでは不安で減量用フードとブレンド・・・

だめだ!ブレンドの癖が抜けきらない

20100620-5.jpg
凛太郎さんも一時6.3kg以下になっていたのに6.4kg前後に


20100620-3.jpg
麻呂君は4.2kg前後になりました
見た目は・・・たぬき・・・太って見えますが・・・


20100620-4.jpg
ねねちゃんは、うちでは一番体長が長いと思います
3.8kg前後になっています

麻呂とねねは、このままが良いという相方です

そろそろ大人用ご飯もブレンドしましょう(ブレンドから抜けきれない)

麻呂とねねには、ツナ缶のような猫缶を今まで与えていませんでした
チビタが国内メーカーのツナ缶(猫缶)を食べると、嘔吐だったので
この子達もアレルギーの疑いがあるのなら控えようと思って・・
でも、凛太郎に与えた夕食の猫缶・・・・
私がももちゃんのご飯に行っている間に食べていました
凛太郎さんが食べなかったのです(開けたて以外は食べない奴 

明日の麻呂とねねのウンチが緩くなっていなければなのですが・・・
どうなりますやら・・・・・



20100620-1.jpg

20100620-2.jpg

ダンボールで遊ぶ麻呂ちゃん、可愛いです~




Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/220-5c7a80f9

