今日の相方と息子のお昼は親子丼
朝、溶き卵を入れるまでの工程を終えておいたので
11時に家に戻って作っていた

いつもは玄関のドアを開けると、ねねちゃんが
尻尾をふりふりやってくる
「今日はこないんだなぁ~」と思いながら調理・・
相方の丼を届けに行って・・・
「ちょっと獣医さんへ行ってくる!」で家に戻り
うまくキャリーの中で寝ていた麻呂君を確保→病院へ

病院では救急のため、午後にしてといわれ・・・帰宅
やっぱりねねがいない・・・・

ねね~~、ねねちゃ~~~ん

20100621-1.jpg


うっそぉ~~~、なんでいないの~~

家の中をくまなく探してみた・・・・いない・・・
寝ていた息子も起きてきて、一緒に探してくれた
相方に電話をして・・・「ねねがいない

すぐに帰ってきてくれて、みんなで家の中や外を探してみたけど
見つからない・・・

今朝、相方が出かける前に、一緒にねねを撫でて
「この子はこの窓から外を見るのがすきなんだね~~」
なんて話していたのに・・・

それから私がトイレに行って、用を足しドアを開けたら
ねねが一目散に飛んできて、トイレの水を眺めている
便座はふたが閉めてあります(落ちません)

そのあと、私は、珍しく普段は入らないウォークインクローゼットへ
今日着ていくものを探していた

そして出勤、相方母はごみ当番なので、玄関に鍵をかけて出勤

20100621-2.jpg

ドアに鍵をかける時、ねねは足元には確かにいなかった・・・・

それじゃぁ、相方母が出かけた時に足元から抜け出したか?
相方母は自転車に乗って行くので、玄関先で自転車に荷物などを
載せているので、ねねが出ていたら気づくはず・・・


いったいねねはどこへ行ったんだぁぁぁぁ~~~~

やっぱり外へ出てしまったんだろう・・・
前に凛太郎が外に出てしまった時、トイレの砂をまいて
それで帰ってきてくれた
その事を思い出して、砂をまこう!
とりあえず、おしっこを吸収したシートを玄関前に置いてみた

写真を作って、市民センターへ持っていって
車に轢かれた猫の死骸が届いたら連絡くださいって言わないと・・・
保健所にも連絡しないといけないか・・・・

まさか、さらわれた?


20100621-3.jpg

ねねは、家の中でも物音に敏感な子
だから外をふらふら歩けるはずが無い

お昼休みも終わって、相方は一時仕事に戻り
私には休んでいいよと・・・・
でも、すぐに戻ってきて
また探し出してくれた

   ・ 
   ・  
   ・
   ・
「お~~い!居たぞう~~~」


ウォークイン・クローゼットの中の収納庫の奥の隙間にすっぽり挟まっていたようです

ぼけ~~っとして「どうしたの?」って顔して・・・
みんなで交代で抱っこしました


私は何度もそこは探したのに

ねねちゃ~~ん、ねねちゃ~~~ん

何度も呼び続けていたのに・・・

どうして・・

返事をしない 


20100621-4.jpg


こらっ!






Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/221-bfc23102

