前回のねねちゃんのことで、出かける前には

全員、点呼! とはいかないけれど

全員ちゃんと居るのか確認しておくことが大切だと痛感いたしました。

2年程前でしょうか・・・
毎朝、ベランダに出るのが家の子達の日課でした
その日は仕事の休みの日で、朝から相方と出かけており
午後も出かける予定で、何か忘れ物か・・・で一度家に戻り
用もなかったのに2階へあがりました
なんか変・・・・と感じ・・・
窓を見ると、ホコリで汚れた網戸に肉球の跡がいっぱい
上の方まで身体を伸ばして網戸を叩いていたようで・・・
真っ青になって開けると、凛太郎とラムが・・・
暑かった日で、お昼に戻らず夜までベランダにいたら
きっと脱水で、最悪死に至っていたかも・・・
その事があってから確認するようにしていたのに・・・
ダメですね~~




さてさて、凛太郎のスプレーがひどくて
なにかないか、レメディなど試しても恐がって余計にマイナス
やはり、以前から使っていたフェリウェイ
日本では販売中止になっていたので、個人輸入しました

20100623-3.jpg

凛太郎は去勢前にスプレーをするようになって、慌てて去勢をしました
一度スプレーをやるとなかなか治らないようです
(それで麻呂ちゃんの去勢も早く済ませました)
その時に先生から勧められたのがフェリウェイです

20100623-4.jpg

本体は、以前から使っていた物、ちゃんと合うのか不安でしたが大丈夫で
すぐに使っています
猫には解るのでしょうか?

20100623-5.jpg

タワーの下で、プラグを差し込んでいるので、タワーに集まってきました
麻呂とねねは初めてのフェリウェイです



今回は他にもサプリも注文しました

20100623-1.jpg

クランベリーです

麻呂とねね、凛太郎のウェットに混ぜて早速今日からあげました
泌尿器系のサプリメントです
日本で買うと4000円近くすると思いますが、向こうでは700円弱です


20100623-2.jpg

これは、猫用のL-リジン
ねねちゃんが、鼻くそをよくつけているのと、いびきがあるので
あげてみようかと買ってみましたが・・・
ここのところ、ねねちゃんはどんどん調子が良くなっているようで
鼻くそ無し、目もきれいになって・・・・必要ないかも・・・
未開封のままいざという時に取っておきます


20100623-7.jpg


これで、少しは(3回だったスプレーが1回に)減ってくれると
うれしいのですが、どうなりますやら・・・・


20100623-6.jpg

ラムちゃん、いい気持ちなんでしょうかね










私は、個人輸入は外国語がわからないので、代行業者に依頼しています。
レナルジンも同じく(レナルジンはイギリスから)
外国のショップもわからないので、アマゾンで売っているもののみ発注です(笑)
代行料がかかってきますが、フェリウェイのボトル・・・確か病院では
2000円から2500円していたと・・・高いなぁ~って思っていました。
アメリカでは6個で7000円切ってます。
今回の買い物では代行料、送料など含めて15000円でおつりがありました
高い買い物ではなかったと思います



Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/222-7d63c313

