この前(21日)なんとなく麻呂の元気がいまいち無いような気がして
ASTが上昇していた時も、なんとなく元気がいまいちだった・・・


20100626-1.jpg


少し不安になって、血液検査をうけたのですが異常なしで、私の
頭が闘病脳になってるからだわ・・・って思っていました

二日ほど前から誰か柔らかい便がトイレにあって・・・
今朝、麻呂の最後ゆるゆるウンチを確認しました

緩くなったら連れてきてと言われていたので
麻呂とねねを連れて検査にいきました

ねねちゃんは異常なしで、体重も3.9キロ、順調に増えています
麻呂君は4.1キロ停滞しています

麻呂にジアルジアが見つかりました

先生にこの前の血液検査のとき検便もやっておけば良かったですね~
というと、先生もボクもそう思いましたが、あの時では見つからなかったかも・・・と!


今回、麻呂の異常を感じたのは

相方が習慣のように毎朝4ニャンの体重測定をやって記録しています
ももにゃんは計らない(怖いので・・・・月一で良い)
そこで体重の増加が止まりだしたこと
ブラッシングをしても、麻呂だけブラシに毛が抜けてこない
毛の生え代わりが上手くいってない・・・栄養が足らない???
いつもより少しだけ良く眠っていたり・・

先生、だいたい1回で駆虫できるんだけどなぁ~~
飼い主さんの目が正しいわ~~

恐らく、今回も5日間ほどの投薬でいったん駆虫はできるでしょう

問題は家の中に落ちているだろうシスト(ジアルジアには、栄養型とシストがあります)
が体内に入っても栄養型に変化できない免疫力を持っている
凛太郎、ラム、ねねは大丈夫ですが
免疫力が時々低下する麻呂君

なんで免疫力が低下するのか?

免疫力をあげるサプリの試供品をもらってきましたが
それはそれで良いのですが・・・

どういうことが考えられるのか?
Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/224-d67ab568

