今日は、お昼のご飯を子猫にはあげないで
お腹を空かせてもらいました

夕方、お腹空かせてるだろうなぁ~と、倉庫へ行くと
子猫の鳴き声がします
いつも私の足音で気配を消すのに・・・・???

とりあえず、捕獲機をセット
捕獲機の中には床と同じクッションフロアの素材を切って敷いておいた
ご飯は、強烈な匂いのカルカンの子猫用パウチ
麻呂とねねは食べませんが・・・・

ずっと鳴いてるのでどこかに挟まって出られないのか・・・・??
あちこち声のするところを探しましたが・・わからず
とりあえず、捕獲機で様子見・・・

夕食の準備を終え、見に行くと
捕獲機には入ってなくて、鳴いている・・・
やばい!どこかに入り込んで出られないんだ!

使わなくなった宮付ベッドの宮の部分の下に入り込んで・・
上にはジャンプできないし(物がいっぱいで・・)
多分、落っこちたんでしょう
えんやこら!で上の荷物をどけて、手をつっこみ捕獲

明かりの下で見ると、手が緑色
急いで拭いてみるけど取れない・・・・
ちょっとケージに入ってね!ウエットを出すから・・・
入れたとたんに走って行っちゃった~~
だめじゃん・・・、扉が閉まって無かったよ~~

結局、捕獲機で捕まえました
すぐにシャンプーして、その間に相方と息子がケージをもも部屋へ

子猫は今日からももちゃんの部屋で同居となります
子猫のウィルス検査も陰性だったし、なにより健康そのものって感じ

20100701-1.jpg

奥のダンボールの中にいます^^

20100701-2.jpg

20100701-4.jpg

20100701-3.jpg

20100701-6.jpg

後ろはこんなかんじ

20100701-5.jpg

ももちゃんは、怒りもしないし・・・あまり反応がない・・・

子猫を抱っこして近づけたら、クンクン匂いをかいで、「シャー」かと
思ったら、子猫の方が先に小さく「シャー」でももちゃんは・・・・無言

20100701-7.jpg


少しだけ放し飼いにしてみたら、やっぱり狭いところにもぐりこむ

私がいない時は、ケージの中で過ごしてもらいます

今日は、3段のケージを発注しました
子猫にも使えるけれど、今度ジアルジアが見つかった時は
ケージで完全隔離が必要だろうな~と思って・・・
少しでも広い方がストレスも少ないだろうし・・・相方も
少しカンパしてくれるというので、ポチしました

やれやれ、これで、やっと里親募集ができます

Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/230-a280c955

