今日は、ももちゃんのお薬が切れるので
ももちゃんを連れて病院へ行ってきました

ストレスになるから、3ヶ月に1回の通院でいいよ!って言われていたけど
子猫と同居でストレスも溜まっているし・・・・で連れて

先生ともものおしっこの量について話をして
相変わらず、尿量は少ない・・・
ご飯もあまり食べなくなったので、一般食のウェットにお水やスープ
レナルジンを混ぜてを復活している、それで少しは尿量は増えた
なので、水分摂取が少なすぎるようですと・・・・
血液検査では、電解質は基準値内、BUNも下がってる

が、CREは3.2(6/3)だったのが、3.6に上がってる

何より、前回よりも体重が300g減少・・・・

それで、皮下輸液を久しぶりに


午後から買い物に出て夕方帰ってみると
ももちゃんがぐったり~~~

こんなにしんどうそうなももちゃんを見るのは初めてで・・・


20100709-1.jpg


やっぱりももちゃんは、ひとりでゆっくり過ごすのがいいんだぁ~~


もう仕方が無い・・・・

良太のケージを、寝室へ移動・・・
今朝、相方が徹底的に掃除機をかけてくれたので、少しはマシだろう・・・
もうジアルジアから良太を守ることは難しい
毎日便の様子をチェックして、少しおかしいと思ったら病院へ
そして検便をやってもらう
これしか方法が無い
早ければ、1週間ほどの投薬で駆虫できる
(完全室内飼いでないと便のチェックができない)

20100709-4.jpg

ねねちゃんは、心配でケージの周りをウロウロ
泣かないねねちゃんが、良太の事になると、「クルルル~~・ニャー」と
小さな声で泣きます
麻呂・ねねを隔離するのに作ってもらった間仕切りにすだれを貼り付け
ねねと良太を解放してあげました
徐々にラム・凛太郎・麻呂と慣れさせ・・・解放します

20100709-3.jpg

非常に里親探しは難しい状況ですね・・・
ジアルジア感染の疑いがある子をもらってくれるなんて・・・

20100709-2.jpg

そんな飼い主さんを見つけるのは至難の業
半分・・・諦めの境地・・・・


猫のフード代、トイレ砂、サプリメント・・・
それに治療費、家計を圧迫しております
大好きだったお酒も相方と二人、止めました
それでも良太が増えると・・何を節約すればよいのか・・・・




ももちゃん、点滴の液が前足に流れて痛いのかもしれません
いつもゴロニャンて鳴いてくれるのに・・・・触ると怒ります

今、部屋を暗くして一人でゆっくりしてもらっています

明日は、いつものももちゃんで、ゴロニャン、言ってくれますように





Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/239-aea1ae47

