2010.07.15 良太の肛門
昨日、肛門から出血した良太・・・

夕方の排便時には出血はなかった・・・

なので大丈夫かと思っていたのですが、肛門て、開いたり閉じたりで
傷が見えたり見えなかったりするんですね~

保護した時、肛門に何か付いている(ウンチか?)
拭いて見たけど取れないので、無理に取ることはしなかった

良太はそれを気にして、舐めて・・・だんだん傷が大きくなってしまったようです

今朝は4時過ぎに、ねねがやわらかい~~
7時半にも 下痢です
トイレの砂を全部交換しました
お昼に戻ると、便器に飛び散った下痢便が~~~
トイレを洗いました

また、ジアルジアが・・・・
いやいや、昨日初めてのフードを沢山食べたから・・・
とにかく病院へ

20100715-5.jpg

検便の結果、ジアルジアは見つからず
きっと、フードが合わなかったのでしょうと・・・

それから、家に戻り、良太を連れて病院へ・・・



続きを読む には良太の肛門のボケボケ写真が出てきます
勇気のある方のみご覧下さい








20100715-8.jpg

20100715-9.jpg

肛門が閉じている状態なので、よくわかりませんが・・・

とにかく、排便時には痛いと思うので、5日間投薬を頑張ります

投薬で治らない場合は、レーザーでスポット的に焼いてみるそうです

エリカラしたほうがいいんだろうなぁ~~

小さいの作ってみようかな・・・・


今日も良太を見守る麻呂くん、いっぱい遊べるようになりました

20100715-6.jpg

ねねは、暑がりで玄関ドアに身体をつけて寝ている事がしばしば・・・・(危険)
なので、ひんやりプレートを置いてあげました
ここは冷たくて気持ち良いよ~って乗せてあげたら
しっかり学習して、暑くなると冷やしにやってきます

20100715-4.jpg


あやしい、年配組・・・・・

20100715-7.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/243-082a08e5

