今日の夕ご飯のひとコマです

ラムちゃんは夕食だけは生ささみを食するグルメなお方・・・
しかし、今日はお気に召さなかったのか少し残しました
なにか欲しそうにしている・・・

ももちゃん用のウェットを少し分けてあげると食べました
そしたら他の子たちも欲しいと・・・
もうすでにそれぞれのご飯は済んでいるんですけどね・・・

凛太郎さんはウェットを食べた後嘔吐することが多いので
久しくあげていなかったので、どうぞ~~っとお皿を差し出すと・・・

20100717-1.jpg

ハイエナのごとく良太がやってくる

続いてねねちゃんも・・・

凛太郎は遠慮して少し食べて後退・・・

20100717-2.jpg

こういう時、初代猫のごまちゃんは、威厳があって一声「う~」と唸れば
チビタもももちゃんも遠慮したものだ・・・・
それに引き換え、凛太郎さん・・・・あなたは人が良いというか・・・
情けないというか・・・・
子猫のしつけ、しっかりやってくれないと困るんですけど・・・

ラムと麻呂の子育てで疲れきったのか???
そういえば、ねねちゃんの面倒は見てくれなかったよね・・・



それにしても、恐るべし良太!




凛太郎は子猫用フードを食べて、体重は6.5kgに増量中
凛太郎の為に買ったカロリーオフのご飯をねねが食べる・・・
ねねはダイエットしなくてよろしい~~!
良太は、昨日まで喜んで食べていたウェットに今日は砂かけ
セレクトプロテインを美味しいと食べている・・・

もう滅茶苦茶ですわ~~~






ももちゃんは、点滴以来食欲もあり体重は増えています
4kg台に戻るのも夢ではなさそうです

良太の肛門は、お昼に尻尾の付け根の辺りをトントンしてあげると
お尻を高く突き出すので、その時チェックしました
直径3mmくらいの丸いふくらみがあります
これっていぼ痔なのかな?
それが排便時にこすれて出血するようです
夕方の排便時にお尻を拭くとかすかに血が付いてくる程度
痛がって泣くこともないし良くなってるのかなって思いました
1時間くらいして、肛門を見ると・・・・

20100717-4.jpg

暴れるので焦点があいません、ボケていますが、かなり赤いです
血が出て肛門の周りに付いてしまっている状態
頻繁に舐めたりはしていません
膨らみは、普段肛門の内側に入ってしまっているようです

猫のいぼ痔って聞いたことないけど・・・いぼ痔なのかしら


ねねちゃんは、昨日、新しいフードを食べましたが
下痢も嘔吐もありませんでした

麻呂は、マイトマックスが無くなったのでビオフェルミンを今朝からあげています
便の状態は良いので、様子を見て減らしていきたいと考えています

あっ、凛太郎さん、ウェット食べた直後、嘔吐しました
やはりウェットは止めておこう・・・・(なんでかな~嘔吐するの)



Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/245-41a41077

