うちの初代猫、ごまちゃんは・・・・
ウンチに砂かけを、いつからかしなくなっていました

ももちゃんも砂かけをしません・・・やりっぱなし
病気になると助かりますけどね

チビタは私が便のチェックをするので、砂かけは無し

そんな中で育った凛太郎とラム(ラムはごまを知りませんが・・・)
凛太郎もラムもやりっぱなし~~

そんかわりダッシュで飛んで行きます

昨日の記事の手前の便は、ねねがかき混ぜ散乱していたのを
適当に集めました
トイレの砂は、デオトイレのお茶の砂
ねねの便は砂がべっとりつきますが
ラム・凛の便はかき混ぜても砂が付きません

ねねちゃんは、だいたい私がいる時に排便してくれるので
いつも昨日のような感じで観察できます



20100723-3.jpg


今朝の便も臭くて柔らかい・・・・・・

今のままだと、どのご飯がお腹に合わないのかわかりません

良太がもも部屋から寝室に移動して、ねねちゃんは良太と一緒に
隔離部屋で過ごしていました
その時感じたのは、ねねは夜中にご飯を沢山食べているってこと
昼間の置き餌を置かない時間を作って
夜中は隔離してご飯をあげる・・・・それで様子を見てみようと思います

20100723-1.jpg


今は、ヒルズのキトンを良く食べてくれていますが
このご飯があっているのかもわかりません
お腹に合うフードが見つかるまで
しばらく隔離してご飯の管理をやってみます

エアコン3台フル回転です
猛暑だし仕方ないよね~~~


20100723-2.jpg



麻呂ちゃんは調子が良いようなのでマイトマックスを中止して
ねねと一緒にビオフェルミンをあげています
オリゴ糖も一緒に!甘くて美味しいみたいですよ~




Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/249-5e603d86

