昨夜の事です

私が入浴中、凛太郎とラムとねねが勢い良く階段をかけあがっていたそう
相方母が言うには、誰か足を引きずっていたと・・・

階段にねねの関節保護のために貼り付けたマットが、所々剥がれている・・
貼り直しながら、激しかったんだなぁ~~と階段を上がっていくと
凛太郎がまん丸に固まって座っている

寝室に入ると、床にオシッコが1メートル半ほど落ちている
近くにいた凛太郎のせいだと思い、2階にもフェリウェイ置きたい・・・
掃除をしながら、でも、凛太郎はカーテンとかにかけるタイプ・・・
これはおもらしだよねぇ~~~

20100728-2.jpg

これって、ラムちゃんの怖ションじゃない?

ラムの姿が見つからない・・・

みんなで捜索すると、ベッドとベッドの隙間に入って怯えている
4匹が寝室で揃うのは珍しいのですが
ラムちゃんだけ、クローゼットの中に入り、そう~っと外の様子を伺ってる

20100728-1.jpg

こんなに怯えているラムちゃんは初めてじゃないかしら・・・
今朝もまだおどおどしていて・・・
でも凛太郎と一緒にご飯を食べているので、凛太郎が原因ではないみたい
もちろん、麻呂君も!(麻呂君は階段上りをしていない)


20100728-4.jpg




だったら、ねねちゃんか・・・・・・・・・・・・
ねねちゃんは、ラムに追いかけられると怖くてソファーの下にもぐりこむ
おかしいなぁ~~


ラムちゃん、階段のマットで足を取られ、何かに足を引っ張られたと
感じたのかもしれません
見えないものに怯えているのかも・・・・




--------------------------------------------------------------------------


ねねちゃん、お腹の調子は良くなっているように思います
というか、今日はまだ排便が無いので便の状態がわかりません

昨日から新しいフードに挑戦しています→コチラ

ねねちゃんは、家へ来た時からフードの食べ方がなんか変
口の中を診てもらったりしましたが、良くわからない

食べ物が上顎にくっついたりすると、手で取ろうとしますよね!
ドライを食べていて時々そういう仕草をします
それにドライを一粒口に入れて噛んでいても口からこぼれて飛んでいきます
一粒ずつを数回食べようとして一粒お腹に入る感じ・・・・


20100728-3.jpg

他の子と同時にドライを食べだしても全然減っていないねねちゃん・・・・
一日何度と無くお皿に顔を突っ込まないと他猫並みに食べられない
体重からすると、50~60g食べていいのに、その半分食べれたら良い方・・・
だから太れないのかな
腰の辺りはガリガリで骨がわかる
少量でも栄養価のあるものを与えたほうがよいのかな


ご飯を隔離してあげる様になって、ねねがどれだけ食べているのか
わかって・・・・がっくりしています



Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/251-954d9e20

