3日間、ブログの更新をお休みしましたが・・・
その間にいろいろなことが起こっていました

どうしてなのか?ブログで軟便が良くなったと書くと、翌日また軟便になる・・・
ねねちゃん、1日は軟便、麻呂も軟便で・・・悩んでおりました
でも、2日には2匹とも改善
ねねちゃんの目の上の毛の薄いところが(左側)が濃いピンク色に
耳も赤くなってきている・・・・

ももちゃんは、前回の通院で点滴をして食欲が戻っていたのが
また食欲減退で、前回の点滴から3週間で再度点滴を受けてきました
でも、食欲は戻っていません
体重は3.86kgのまま・・・4キロ台には戻れない・・
ももちゃん・・・・目が大きくなったなぁ~って最近思うけど
これって顔が痩せてきたってことかも・・・・


ねねちゃんは、毎日フェロビタⅡを与えていたら、体重が毎日増加
今日の体重は、4.12kg、麻呂は4.25kg
麻呂くん、大丈夫か?追い抜かれそうです
フェロビタを与えた翌日から、凄く元気に動くようになって
相方とフェロビタの栄養補給が効いたのか?って思うほど

今日のねねちゃん・・・

20100804-1.jpg
お昼に帰ると、こんな状態
30日にシャンプーをしたので、顔は洗っていないのですが
シャンプーが飛んで残っていたかも・・・・・
それとも・・・・・

20100804-2.jpg
ねねちゃんの、赤くなっているところを撮ろうとカメラを向けると
カメラにじゃれついて、うまく撮れません

シャンプーで、背中の毛はつるつるピカピカになりましたが・・・
シャンプーのせいだったら・・・これからシャンプーをするのが恐いな~

20100804-3.jpg
つるつるです!


20100804-5.jpg
猫じゃらしで遊んでもらうのが麻呂くんの日課です
遊んでと猫じゃらしを咥えてきて、ゴロンと腹見せ!ニャーと鳴いて誘います

それが、元気が良くなったねねにじゃらし遊びを横取りされ・・・・

20100804-4.jpg
凛太郎さんは、またダンボールを食いちぎりはじめました
麻呂も同じように食いちぎっていますが・・・麻呂は頭が悪いのか?
凛太郎は箱の中に入って箱が動かないようにして噛んでいますが
麻呂は外から噛むので、箱が動いて上手く食いちぎれません
中に入ってやってごらんと、箱の中に入れてあげても学習しません


でも、この2匹はあごと歯がしっかりしているのでしょう・・・・
歯も綺麗で真っ白です

ラムの口を見てみると・・・・歯が黄色い・・・
ねねの口を見てみると、麻呂と比べて犬歯とか小さい・・・

カリカリを上手に食べられないねねちゃん、あごとか歯とかも関係してるのかな?
人間だってかみ合わせの悪い人はいっぱい居るし・・・
今のところ歯があたって出血とかも無いので、注意深く見ていこうと思います


20100804-7.jpg

ラムちゃんは、ワクチン接種の時期に来ていますが・・・・・
また病院へ連れて行かれると思うと、お漏らしやるんじゃないか心配です




ねねの目の上の傷は、夜には赤みも引いてきて炎症は治まってきているように思います















3日間、目が痛くて・・・・
相方はPCのやり過ぎと言うけれど、それだったら両目が痛くなるはず
私は左目だけが痛い
私の左目はアホである!
毎日異物が入ってくるのを防げない!顔を洗っていても石鹸が左目だけ滲みる!
どうしても洗濯物に猫の毛が付いてしまう・・・
タオルで目の周りを拭かないように気をつけていても・・・
目に入ってしまう・・・ほとんど毎日・・・それも朝・・・・
朝から目の異物が取れず、仕事中に鏡で異物を探したり
目薬で洗い流そうとしたり・・・昼休みには目を洗ったり・・・
それでもまぶたの裏側に入った異物は取れない
鏡を見ていて、異物を見つけたら逃げられないうちに取ろうと
綺麗では無い指を目の中に入れてしまう・・・
コンタクトレンズを使ったことのある人は意外と、指を目の中に入れるのは平気かも

指から入った細菌によるアレルギーでした
夜の10時になると瞼が落ちてきて・・・
これって、自然治癒力なのか・・目を使うなってことなんだろうと
この3日間は早寝をしました

年に2回は起こる目のアレルギー・・・・
猫と生活している限り、上手く付き合っていく方法を考えないと・・・

こんな工夫していますというアドバイス!

欲しいです
Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/253-b078b68f

