猫の毛、みなさん苦労されているんですね~~
でも、私の場合なんで左眼だけなの?
不思議だわ~~やっぱ左眼はアホだ!




今日は、ラムちゃんのワクチン接種日でした~~

20100805-1.jpg

お漏らし・・・

やっぱりやってくれました

床掃除はしなくてはいけないし、着替えもしなくてはいけない
もうてんやわんやで病院へ出かけました

ドキドキして心臓の鼓動は早いかな?って触ってみたけど
全然早くはない!全く大丈夫でした

ラムは家では一番の健康な子、なので先生は血液検査は必要ないと!
検便も異常無しでした

これからラムをキャリーに入れるときは・・・・・・・
お漏らしがもれなく付いてくるようなので気をつけないと・・・



なんで、ラムの鼓動を調べたか・・・・・・・・・・・・・・
昨夜、ねねちゃんとかけっこをして取っ組み合いをしていた麻呂君

遊んだ後、頭をプルプル左右に震わせて心臓の鼓動が凄く早い
相方が気づいて、終わるまで目を凝らして見ていました
そうは長く続かなかったのですが・・・異様な感じがしました

20100805-2.jpg

前にも、呼びかけても返事もできないで横になって鼓動が早いことがあった
それ以来、激しい遊びはしないでと家人には言ってある
でも、猫には通じないし・・・・


今日、先生に麻呂の事を話すと、心臓が・・・考えられるけど
もう少し様子を見て、パタンと横に倒れたりしたら検査しましょうと
興奮しているのかもしれないし・・・・
先天性の心臓の奇形とかで無ければ良いのですが・・・・
突然死とか・・・・
注意して様子を見て行きます


凛太郎さんのウロアクト(尿路結石のサプリメント)
2箱目に突入です
これが無くなる頃には、また療法食に戻したい・・・・
難しいですが・・・

20100805-3.jpg

一時期、6.3kgをキープしていたのに
今朝の体重は、6.67kgです
もうずっと6.5kgを超えています
子猫のご飯を食べたり・・・食事が無茶苦茶になってるので・・・
ようやく麻呂とねねのご飯が落ち着きかけたのに
ここでまたフードを変えたりすると大丈夫か?
困りました・・・・
w/dはやはりまずいんでしょうねぇ~~
高蛋白・高脂肪のフードの方が美味しいんでしょうか?
ねねちゃんに太って欲しくて置いてあるご飯を
せっせと食べている凛太郎・・・困ったものです

20100805-4.jpg


なんとか麻呂・ねねのお腹も落ち着いてきたようだし
凛太郎のダイエット気合を入れなくては!
飼い主もね!(コチラの方が難しい~



Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/254-0b77412f

