麻呂ちゃんの1歳のお誕生日に沢山のお祝いの言葉
ありがとうございました


ようやく1歳にして、軟便も良い便に変わり、つつがなく毎日が・・・・
と思っていた矢先・・・
またしても新たな問題が・・・・

20100812-1.jpg

昨日のお昼、毛繕いを一生懸命している凛太郎さん
かわいいなぁ~で近くで見てみると

20100812-2.jpg

舐め壊し寸前

痒くて舐めているようではなさそう
では、お腹が痛くて舐めているのか?はたまたストレスか?

凛太郎さんは、魚缶を食べた直後やお刺身生ささみ肉を食べた直後に
よく嘔吐をします・・・なのでお腹が痛いのかな???
やっぱりストレスかな???

ここ2~3日、朝夕、ラムちゃんにマウントしています
欲求不満かも・・・

そしてねねちゃんが悲鳴をあげてソファーの下に潜る回数も増えてる

20100812-3.jpg
このおじさん・・・・好きじゃないの・・・あっちへ行って欲しいにゃ~

凛太郎がねねに熱い視線を送ったり、近くで物にスリスリしたり・・
そういう光景は多々ありました
凛太郎さんねねちゃんのことが気に入ってるみたい・・・そう感じていました


今晩もテーブルの上で寛いでるねねに、凛太郎がいきなり猫パンチの連打
ねねはびっくりして逃げ出して・・・
すぐに麻呂が追っかけて行った

そのあと、麻呂と凛太郎の激しい取っ組み合い

20100812-4.jpg
もう、このおじさんなんとかして~~

なんとか落ち着いたなぁ~って思っていたら・・・
玄関ですごい悲鳴と唸り

「こら~~~」と叫びながら飛んでいくと
ねねが一目散に走ってきてソファーの下に隠れる
凛太郎は背中の毛が逆立っている・・・
こんなに激しいバトルははじめて・・・


以前はももちゃんをこんなふうに襲っていた凛太郎・・・・
ももちゃんは逃げ場所をいつも探していた
ラムは、お腹の重たい凛太郎があがってこれない高いところに
ちゃんと避難場所を持っているので大丈夫
でも、1日中降りてこない時もある・・・
第2のももちゃんになるのでは(一人がいい!)とかすかに心配
そしてねねちゃんも第3のももちゃんに・・・・
(うちにはそんなに個室は無いぞ~~~

20100812-6.jpg
ほんとに困ったおっさん!


凛太郎はストレスが溜まっているんでしょうね~~
どうしたら・・・ってなんのストレス?



20100812-5.jpg
さぁ~


猫と話がしたい










Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/257-0d1c5ad4

