2010.08.22 昼間の猫たち
この前の記事で、ももちゃんは1週間で100g体重増加
なんか点滴よりお腹に溜まっていた便が出たことで
食欲が出て体重増加につながったのでは?という気がします
体重が増えたので点滴の量も前回より減っています
なので、また様子をみて月に1回とか2回の点滴に戻します









昼間のうちの猫たちは・・・・

凛太郎さんは私が出勤の準備をしている時から
私のベッドの上で毛繕い・・・そのまま眠ります
最近は暑いのに南側の窓の側で、ベッドカバーをかぶって
眠っています(暑くないのかなぁ~~?)

20100820-2.jpg

ちょっとのぞいて見ました

麻呂とねねは、ストーカーなので・・・・
私がももの部屋や凛太郎の様子を見に行くと付いてきます

ねねちゃんが、なんか変?と気づいて・・・チェックに!

20100820-3.jpg
「この下が何か変!」
(ねねちゃんの、耳が赤いのが気になります)


20100820-4.jpg

凛太郎の手が反撃しています


ラムちゃんは、麻呂がやってきてから
凛太郎とべったりすることは無くなってひとりが多いです
暑いのにエアコンをつけていない和室の縁側のレースと厚手のカーテンの間や
座椅子の上で寝ています

またまた麻呂とねねが私のストーカーで・・・・

20100820-5.jpg


20100820-6.jpg

ラムちゃんは迷惑顔です








麻呂とねねは1階のリビングで寝ています
この子達はエアコンの効いてる所が好きみたいですね~

20100820-7.jpg

20100820-8.jpg

「お~い!なんか飛んでるんですか~~~?」










お盆休みの一日、弟夫婦がやってきて(弟夫婦は犬派です)
私が猫見て行って!とあがってもらうと・・・
かわいい~~の連発で、相方が猫じゃらしを渡すと
喜んで~~~、かれこれ1時間半ほど遊んでいきました
麻呂とねねは、いっぱい遊んでもらって大喜びでした

麻呂とねねは知らない人がやってきても逃げません
次の日、親戚のおばあさんが仏壇に手を・・・とやって来て
その時も、麻呂は愛嬌を振りまいて「にゃ~」
おばあさんは「返事をしてくれた!」と大喜びで帰っていきました

凛太郎とラムは、ピンポン~で、ダッシュで2階へ逃げる
先代猫たちがピンポンでダッシュで逃げていたので、子猫の時から
先代猫たちと一緒に逃げていた凛太郎
その凛太郎に育てられたラムちゃん!同じく一緒に逃げます

麻呂とねねも同じかなと思っていたけど
この2匹は別ですね~~
なんでかな?
このまま接待猫でいて欲しいものです

凛太郎とラムは(私の兄弟からは)幻の猫扱いにされています





Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/261-db53be61

