本日写真と本文は全く関係ありません(適当に貼ってあります)

ねねちゃんの軟便は数日前には全く酸っぱい臭いもなくなり
末端までしっかりした便になっていて、スコップで便をすくい
鼻を近づけてクンカクンカ
やってもOKでした・・・・・・・・・・


20100826-1.jpg


それが4日前には、軟便にもどり(酸っぱくは無かった)
嘔吐が・・・・

ももちゃんのキドニーケアを食べて下痢した時に
キドニーの脂肪分がいけないのでは?とご指摘を頂きました
あれから随分経ったし、大丈夫かも・・とおやつ程度に
数粒あげました(ねねはキドニー大好きなんです)

それ以外に考えられない・・・キドニーケア・・・


20100826-5.jpg


原材料を見てみると、ビール酵母が含まれています
今おなかに大丈夫なご飯にはビール酵母は含まれていません
小麦は含まれているものもあるので、小麦はOKみたい
でも、チーズの入ったフードで、飛び散る下痢ピーになったので
ミルク系は避けています

子猫用の猫缶、モンプチ(ビーフ・白身魚)これを麻呂とねねに
一時与えていて軟便の繰り返しでした
これにもミルク系が含まれていました
(主治医からビーフとミルクは避けるように言われました)



20100826-4.jpg


嘔吐は2日続けてあったので、病院へ行こうかと思ったけど・・・・・・
前回病院へ行った時、「薬で良くならなかったらフードを考えて下さい」って
言われていたので行っても無駄だわ・・・・・
かねてから与えている「おなかも健康」
セレクトプロテインとお腹も健康のみを置き餌にすると
ねねと麻呂はセレクトを好まないので、おなかも・・・を良く食べてくれる
次の日には、末端までしっかりした便が出ました


20100826-2.jpg


調子良かったのに・・・・・
昨日からまた軟便復活(なんでだ~~~)

調子が良かった時も今も食べている、サイエンスダイエットの缶詰
ビール酵母とは書いていないけど酵母と書いてある

酵母が合わないのかな~?

缶詰止めて様子見しようかな



20100826-3.jpg
麻呂を狙う凛太郎・・・・
スイッチが入るとねね、麻呂、ラムを襲う凛太郎
この前夜中に足元の方で闘っているようなので
起き上がって見てみると、ラムに凛太郎がやられていて
思わず、ラム頑張れ~と思ってしまいました






Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/262-afafdacd

