ねねちゃんは、同じドライフードを食べ続けることが苦手・・・
私が感じるのに、同じものを食べ続けられる子の方が問題が少ないかと
これはあくまでもねねちゃんとラムをを見ていて思うこと・・・

「おなかも健康」ちょっと飽きてきたようなので
エボを出してあげました!
エボはラムの好きなフード、凛太郎も・・・・て全員が好みなんです
ねねちゃんも喜んで食べていました


20100829-2.jpg


今朝、トイレに柔らかて砂がべっとり付いたウンチが・・・・
麻呂ちゃんは、朝ご飯が終わってから排便があったので
軟便はねねちゃんということになりました

フードがいけないと考えると、エボしかない・・・・
急いでパソコン立ち上げ調べてみると、入っていました

カッテージチーズ!


あ~~ショック!エボは大丈夫と思っていたのに・・・

20100829-4.jpg
ラムちゃんの大好物なのに・・・・・



一度、フードを調べてみないと・・・・
そこから何か見えてくるかもしれない
(なんでもっと早くやらなかったのか・・・バカ


今まで与えて合わないなぁ~と思ったフード
ドクターズ・ダイエット(グロース)  ビール酵母
プロプラン         ビール酵母・とうもろこし
ロイヤルカナン・キトン   ビール酵母・とうもろこし
アイムス 成猫用チキン   ビール酵母・とうもろこし
アイムス 成猫用白身    ビール酵母・とうもろこし
アイムス複数飼い用     ビール酵母・とうもろこし
キャット・ドゥ       ビール酵母・脱脂粉乳
キャット・デイト      ビール酵母・とうもろこし
J Natural          ビール酵母・チーズパウダー
ドクター・プロ       ビール酵母・とうもろこし
フィッシュ4キャット    ビール酵母
ユーカヌバ         酵母
ナチュラルバランス     ビール・イースト
イノーバキャット(全猫用)    ミルク
銀のスプーン(子猫用)     脱脂粉乳・酵母エキス
銀のスプーン(カロリーコントロール)    とうもろこし
ピュリナワン          とうもろこし

アレルギー症状が顕著だと思ったフード

プロステージ・ファーレ   ビール酵母・チーズパウダー

大丈夫だと思い込んでいたフード

エボ  カッテージチーズ


ピュリナワンは、ももちゃんやチビタが昔良く食べていたフード
ビール酵母も乳製品も入っていないけど、合わないなぁ~って感じていました
何だろうって考えていて「とうもろこし?」
また調べてみると、ビール酵母ととうもろこしの入っているフードの多いこと


とりあえず、これらのフードは避けないと・・・
サイエンスダイエットの猫缶も残念だけど(ストックが沢山ある)諦めよう・・

あげられるウェットが無いので、W/D缶をあけてみると
麻呂君はよく食べてくれます、ねねは・・・・・いまいちです

20100829-5.jpg


エボのストックは沢山あるし、ラムにこっそり与えることにします


20100829-1.jpg

凛太郎さん、刺身や生肉を食べた直後や猫缶を食べた直後に
吐出をすることがホントに多いです
猫缶や生ものをあげなければ吐出はありません
アレルギーなのかなぁ~
ストルバイトがある凛太郎はドライよりウェット中心のほうが良いのですが
仕方ありません
ウロアクトでなんとか維持して欲しいです
昨日、やっと久しぶりに尿チェックができて、PHは問題ありませんでした


ねねも凛太郎もW/D缶食べてくれるよいのですが、うまくいきません
しかし、ビール酵母・乳糖・とうもろこし抜きで
ねねの軟便とさよならできたら良いのですが・・・・
どうなりますやら・・・・




Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/264-2688b954

