前回、シャンプーをしたのは誕生日の頃、7月の末・・
でも8月のお盆の頃には、またベットリとした被毛に・・・


20100910-1.jpg


たった半月で・・・また・・・か・・・


20100910-2.jpg

これは、お水をつけて濡らしたわけではないんですよ~~
普通にしていて濡れているような被毛です・・・






前回使った脱脂剤はリキッドタイプでした
練りタイプの方が良いよ~~ってコメントを頂いていたので
早速購入



20100910-3.jpg

今回はシャンプーも同じ銘柄にしました
脱脂剤の説明書を読むと・・・1kgあたり100ml使用と!

20100910-4.jpg

ねねちゃんの体重は4.36kgで、1回でこれ全部使うのか
って、半分使いました

お風呂場に連れて行ったとき、ひと声大きく「ニャオ~~~ン」て泣きましたけど
脱脂剤を塗りこんでいる間中、ゴロゴロと喉をならし
頭をスリ~スリ~
身体を触られているのが嬉しいのかな?

助かりますね~~


体中に塗りこみが終わるのに5分あまり・・・
それから10分間そのままで・・・・この間が長い・・・
「ねねちゃん、1分て長いね~~~」と言いながら
撫で回してあげる・・・

それから脱脂剤を、ねねちゃんサイズのお風呂で湯船につけて
何度も身体にかけて落としていきます
お湯を何度も替えて・・
それからシャンプーです

シャンプーからすすぎ・・・ここまでで約40分かかりました
私はもう汗だくで、汗が目にしみて痛い・・・


それから、ドライヤーです
ねねちゃんは、ドライヤーを好きではありませんが
怖がらないので、お腹以外はちゃんと乾かせます
これで20分くらい・・・・疲れます



20100910-5.jpg

まだお腹が乾いていない状態のねねちゃんです


20100910-6.jpg

なんか、ねねちゃんが大きくなったみたいに見えます


いつも毛束になった腹毛を見ていたので・・・
まるで別猫のよう・・・


20100910-7.jpg


これで1ヶ月は持ちこたえてくれると嬉しいのですが
また半月でベットリでは・・・どっと疲れます














20100910-8.jpg


フードの小分け、冷凍冷蔵保存に重宝しています
写真は、今日買ってきた鶏肉を刻んで1日分ずつパック
ラムと麻呂が食べる分です
療法食缶の大きいものの保存にも役立っています

赤ちゃんの離乳食の保存用のものです コチラ→




Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/271-0b82a04a

