ねねちゃんは9/2に病院で、注射と投薬の治療を受けました

その後5日目にして良い便が出るようになって、よかったと思ったのに

9/10の朝には便の形状は良いものの、酸っぱい嫌な臭いがしました

この日は、いつもラムちゃんにあげているエボ(穀物不使用、カッテージチーズ入り)

が、いつもあげている高い場所から皿ごと落ちており

(コレールだったので割れませんでした

床に散乱していました(少しは食べたかもしれません)

そして、1時間かけてのシャンプー・・・・・



20100913-1.jpg
今朝は涼しい風が吹いていたので網戸にしてあげると・・・
仲良く3匹で外を見ています(麻呂君は少し離れた所で・・・)

こうして見ると、凛太郎さんはデカイです





20100913-2.jpg


シャンプーでお腹が冷えてかも・・・と思ったけれど

9/10から、徐々に悪化していく様子

夕方、早めに仕事をきりあげ、ねねちゃんを病院へ連れて行きました

シャンプーで冷えたなら、グルーミングで毛を沢山飲み込んだなら・・・

それは原因ではないと否定されました

そういう場合はすぐに良くなるはず・・・

逆にねねちゃんは悪化の傾向・・・




20100913-4.jpg
ねねちゃん!お口が変ですよ~~~
小さく鼻くそがついているんですよ・・・・
ウイルスは見つからなかったけど、鼻水は止まらないみたいで
ほぼ毎日鼻くそが付いています





もし、エボを数粒食べてのアレルギー反応であれば

もっと早くに反応がでるのではと私は思います

先生もアレルギーというよりは、食物不耐症とか過敏症

そちらに近いのではと・・・・

このあたりは判断が難しいそうです

前回処方して頂いた、ガスター10は中止(効果が無かったと判断)

大腸での水分調整をとりあえずやってみることに

これは、以前にもやったけど・・・・どうだったのか記憶にない



ファイバーを与えるのですが・・・・

置き餌で、少しずつしか食べられないねねちゃん・・・・

このファイバーを与えるのが難しい

お水を加えて、ちょっと固めてドライに混ぜましたが

怪しんで食べてくれません


やっぱりウェットか~~~でw/d缶に混ぜてみるも知らん顔

残ったw/d缶を凛太郎や麻呂にあげました

麻呂ちゃん良く食べてくれます



そこでひらめきました


ねねちゃんは、麻呂のごはんの横取りを以前やっていました

ひょっとしたら・・・・・で


20100913-6.jpg

麻呂ちゃんが食べている所にねねちゃんを連れて行くと

案の定、ねねちゃんは横取りして食べています

がはは~、単純な奴め~~~!



20100913-5.jpg

麻呂ちゃんは遠慮して引いています



なんとかファイバー摂取してくれたかな~



さて、明日はどうやって摂取してもらおうか・・・・悩みます





Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/274-b2415b9a

