砂の美術館、砂の彫像はすべて砂と水のみで作られているそうです

総合プロデューサーは日本人ですが、あとはほとんど外国の砂の彫刻家の
かたの作品のようです
毎年、テーマを決めて開催されているようですね

砂の美術館の公式サイトは、
http://www.sand-museum.jp


今回の旅行で、私ははじめてレンタカーを予約しました
楽天トラベルで・・・・
一週間ほど前になったら車種の確認とi-Podが使えるか確認を!
と思っていたのですが・・・忙しくて電話をする暇もなし


20100928-1.jpg
お母さん大丈夫かしら?ナビ、使えるの???


普段はナビなど使ったことなし・・・
ナビが必要な時は運転手がいるので・・・
むか~し、使ったナビは信号300mが目の前のか、も一つ向こうの信号か?
解らないで早く曲がりすぎたり・・・
最近のナビは親切で、高速でも「左のレーンを走行して下さい」とか
教えてくれるし便利だわと1回だけ、チビタの大学病院へ行くのに使ったきり
(かれこれ2年前・・・・


20100928-4.jpg
どこか抜けてるのよね~~お母さんは・・・


簡単な説明を受け、最初の目的地砂丘をめがけて出発
走行しながら、あら~i-Podを接続できないのかしら~?

しまった~、出発する前に確認するべきだったわ~~
普段はジャズなんてBGMでしか聴かない彼女たちにわかり易いジャズを
選んできたのに~~~聴けない

ちなみに用意したのは

519lLaEBGCL__SL110_.jpg
ビージー・アデール  よく知らないけどテレビで紹介していたから
なんでも女性に人気だとか・・・・


20100928-2.jpg
確認業務を怠っている!って前にも言われたでしょ!


諦めが肝心・・・で、まぁ~いいか~~聴けなくても・・
すぐに諦めてしまっていました


でもねぇ~、従業員さんにずらっとお見送りされると
もたもたしていないで、さっさと出発しないといけない気持ちになっちゃう
あれもこれも質問できないのよね・・・

昼食を済ませ、レンタカーを返却に行きましょう~って
助手席をみたらドアの所にA4判のナビの簡単取扱説明書が
そこにはちゃんとi-Podの接続の仕方が・・・・載ってる・・・

結局、わずか2曲ほど聴けただけ・・・・



20100928-3.jpg
ほらぁ~やっぱりドジだぁ~~~



あら~~、ラムちゃん、さっきから爪を噛んだりひっぱったり~
爪が伸びてるんでしょう~~?
今年は血液検査もパスしたし病院で検査のついでに爪を切ってもらいましょうか?



20100928-5.jpg
ラムは聞こえません・・・ラムは眠っています・・・・



Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/285-13d795b4

