7日は、ももちゃんの通院日でした

8月に便秘対策で、満腹サポートを食べさせようと試みて
猛反発にあい、ハンガーストライキ

仕方なく、銀のスプーンをあげると食べる食べる~~~
それで、9月は療法食は無しで、銀スプにレナルジンを垂らして
朝晩続けました
好きなご飯なので、結構食べてくれるので
9月は一度も点滴をしませんでした

今回の血液検査は、今までと違って療法食を与えていないことが心配・・・

結果、BUN、Creともに少しだけ上がっていました
BUN 44.6→45.3
Cre  3.0→3.1
それとリンも・・・・
IP 4.0→4.3



リンの上昇には気をつけるように言われたので
さっそく今日からキドニーケアを混ぜて与えます

見た目は筋肉が落ちてきたのでしょうか・・・
痩せた痩せたと大騒ぎをしているのですが
体重は変化無しでした(どういうこと?)


20101008-1.jpg

ももちゃんは、最後まで美しいままでいてくださいね~~





本日は凛太郎さんのワクチン接種と血液検査

脱走暦のある凛太郎さん
毎朝、相方さんに抱っこされ庭を一周する凛太郎さん
脱走の危険があるので、ワクチンをしました

腎臓は問題なし
以前、問題のあった肝臓は・・・・
ちょっと脂肪肝の疑いあり
でも、心配するほどでもないそうです
血液検査も頻繁にする必要も無いようで・・・

もう少し、療法食wdを食べてくれると良いのですが・・
なにしろモンプチ命!ゴロゴロいって欲しがります
wdとモンプチを混ぜてあげています
気長に少しずつ割合をかえていくしかないです


20101008-2.jpg

凛太郎さん、これ以上「ボクは運動不足だから~~」と言って
女子を追っかけまわしてもらっても困るし・・・・
おとなしく寝ていてもらうと平和なんですが・・・・

多頭飼いは難しいですね~



Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/293-bcbd647f

