この前、イタチの事を書いたのは・・・コチラ


あれからも、毎日のように裏口を出た所にに置いてある

生ゴミを貯めて置くためのポリバケツ

(ちゃんとロックしてあるので荒らされたりはしませんが・・・)


このポリバケツに、おしっことウンチが・・・・


相方さんが、水をかけながら洗剤できれいに洗ってくれても

翌朝には、またウンチ・・・・おしっこ・・・・


ほんまに、いたちごっこですわ~~~



いたちについてググッてみると・・・・

臭いのきついものを避けるそうな




さっそく、クレゾール石鹸液を買ってきまして

ボトルガムの空容器に入れて




夜間だけ蓋を開けて置いておきました

しかし・・・・裏口を開け閉めするたびに




クレゾールの臭いが鼻につく・・・


イタチがいやがるのだったら・・・・



猫も嫌がるのでは


と思いましたが・・・それほどでもないようで(ヤレヤレ)



昨夜、はじめて置いてみたのですが

今朝はウンチもおしっこもありませんでした



このまま来ないように祈るばかりです




20101024-1.jpg

ちゃんと大事な所は隠しています






ねねちゃんの事で、いろいろ調べたりで
猫写真を撮っている暇がありませんでした
ねねちゃんは、ウンチの状態も良くなってきて
何よりプレーンヨーグルトのような酸っぱい臭いが無くなり
だんだんと良くなっています

また明日から、猫を撮っていきたいと思っています



Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/310-572aae43

