毎日、むしむしと湿度の高い毎日です

猫たちはいたって平気なようで暑がりもせず

今日の凛太郎は日差しの入るベッドの上で気持ち良さそうに寝ていました

20090707-1.jpg

あまりメタボに見えませんが・・・・これで、6.2kg
まるで、黒猫のようです

20090707-2.jpg

「ちょっと、写真撮るからこっち向いて~~~」
「う~~~~ん、なに~~~~~」ってこっちむいてくれたけど

なんか、凛太郎さんの白い足・・・・・セクシーに見えませんか~?

20090707-3.jpg

           「おかまですから・・・・・」

4月にストラバイトの検査で剃られたお腹の毛は、すっかり生え揃って

いったいどこを剃られたのかわからない

(チビタは全然生えてこなかったなぁ・・・・・・・・)

鼻の引っかかれ傷もかさぶた状で、ほぼ完治・・・・自然治癒力・・・・・

内臓にも欲しい・・・・・自然治癒力です



今日のお姫様たち

20090707-6.jpg

最近、首輪を変えました・・・・でも、赤ははずせません

三毛には赤が似合うとインプットされているので・・・・

20090707-4.jpg

ももは2階のトイレを私物化しております・・・・・・

20090707-5.jpg

2階のパソコン机の椅子・・・これも私物化しております





***********************

ラムとももが好んで食べている、とり胸肉(刺身用)

とっても小さい胸肉で、ふつうの1/4くらいでしょうか・・・・?

20090707-7.jpg

これに熱湯をかけて表面の雑菌をやっつけてから細かくきざんであげています

凛太郎はとり肉はにがてなようで、馬、ラム、仔牛はかつお節たっぷりふりかけで

なんとか食べてくれます

ウェットフードにトッピングすると食べないので単独で・・・

でも、すぐにお皿を片付けることができるので衛生的かも・・・




20090704-6.jpg

たんぽぽ茶をどうやってあげるか悩んでいて、見つけました!

製氷皿です

100ccのお茶を入れると↑こんな感じです
ブロック1個が約3ccくらい、簡単に溶けるので便利です

おもしろくて、しじみの茹で汁も冷凍にしました

チキンスープとかお魚のスープとか冷凍にしておくとお湯足し変わりに

使えて便利だと思います



微妙な味の違いに敏感な凛太郎に、どうやって与えるか・・・・課題です肉球









Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/33-090f85da

