一昨日の朝、ラムちゃんの反撃は起こりました[emoji:v-237

1階へ降りてきたももちゃんを追いかけ、階段をダッシュで駆け上がる2匹

階段の上では、ももちゃんの毛が散乱、ももの激しい悲鳴・・・・・

ももちゃん、ラムに引っかかれました 



昨日の夕方、ももちゃんの月に1回の通院で病院へ行ってきました

ラムの爪切りも兼ねて2匹を連れて・・・・重い・・・・・・

ラムは家から出るのが恐くて仕方が無いので、悲鳴を上げ続け、やかましい事

]20090710-1.jpg

これは、だいぶ落ち着いてきたところ・・・・でも、泣き続けています

20090710-2.jpg

ももちゃんは、慣れてきたのか泣きません、大人です!

鼻の傷はわかりにくいので・・・・7/10に撮ったももです↓

20090710-3.jpg

もうだいぶ良くなって来ています

2匹とも爪切りをして頂きました~



前回の記事のコメントで、お腹周りのサイズのお尋ねが・・・で計測に!

凛太郎は、肋骨のある所で(胸まわりになるのかなぁ~?)44cmでした

ももちゃんは、35cmでした・・・・・凛太郎は、やっぱり太いのか・・・

たしか、60cmだったと記憶するじじ猫様がいらっしゃった記憶が・・・・・・・・・・

まだまだ足元にも及ばぬではないか・・・・メタボじゃないです・・・・よ・・・ね・・・・

20090710-6.jpg

ラムちゃんを計ろうと探したのですが、なかなか見つけることができません・・・・

いました!いました!

相方のベッドの床のうえに小さな足先がちょこっと見えています^^

そう~っと、カバーをめくってみると・・・・

20090710-4.jpg

寝ぼけています^^

20090710-5.jpg
         「なにか、ようでしゅか~?」


またたびに狂う凛太郎

20090710-7.jpg
                       ふが・ふが・ふがぁぁぁぁぁ~



ももちゃんの血液検査の結果



         2009/6/5      2009/7/9    {基準値}

BUN       48.6        48.3     {17.6~32.8} *
CRE        3.8         4.4     {0.8~1.8}   *
Ca                     14.8     {8.8~11.9}  *
IPリン         4.9         4.4     {2.6~6.0}
Na         154         164     {147~156}  *
K           4.4         4.1     {3.4~4.6}
Cl          123         120     {107~120}


白血球  3700 (8000~10000)   低いです
赤血球  7880000 (7000000~8000000) 基準値内に入りました~!


赤血球が落ち着いてきたということは、脱水が改善されてきたということ?

先生は横ばいと見てよいでしょう!とのこと

薬の変更も無く、点滴による電解質のバランスの調整もなし

病院から帰って、(夜7:30頃)いつもより夕食が1時間ほど遅れているので
速攻で生肉をあげると、ももちゃん、たべてしばらくしたら全部戻しました 
なんでやねん!もったいない・・・・・・・・・・・・・・・・
凛太郎、初ペニソンに挑戦するも無残に敗れました・・・・・

ここのところ、ももちゃんにはシリンジは使っていません
智通はウェットのご飯のお湯足し(スープも少し)に3滴入れています
還元水やショウキT-1のお茶などは様子を見て時々あげることに!





*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*

病院に新しく内視鏡が投入されていました

先生、「これで今年の私の昇給はなくなりました・・・」と(笑)

勤務医先生、「これで、チビタのような子を診る事ができます」と・・・・


チビタとともに闘って下さった経験が今後に活かされること
願ってやみません


Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/34-88eba65f

