お知らせ

ラム・凛・もも日記は、うちの子の闘病の記録として
不定期で更新をしていこうと考えています

只今、別館を建築中でして、別館にて猫の写真を中心にした
ブログをはじめようと思っています
老後の楽しみに写真をと思い、一眼レフも本日注文してきました
年を重ねるごとに上手くなってくれれば良いのですが・・・・
はてさてどうなりますやら・・・?





ここからは、闘病の記録

ももちゃん通院日でした

20101210-1.jpg
怪獣ももゴン   ガォ~~~~~!


ももちゃんは、週に5回ほど、それも午前中からお昼にかけて
嘔吐していますが、ほとんど水ゲボか毛玉です
クレメジンのカプセルに反応しているのかもと先生の弁
それでも、少しでもお腹に残れば良しということで変更は無し

クレメジン1錠 朝、フォルテコール1/4錠 夕方

先生の所の猫ちゃんが、急性肝炎で亡くなったそうで、今回はももちゃんも
肝機能の検査もしましたが、問題無しでした
電解質なども問題なし・・・
ただ、クレアチニンが2.8から3.3に上昇していました

尿量が減っているので、水分摂取が少なくてクレアチニンの上昇に
なったと思われます
水分補給のために週1回の点滴を勧められました

ずっと考えていましたが・・・・
以前・・・随分前ですがH40水素水をももに与えて良い感触がありましたが
何分高価なもの・・・途中で断念でした
思い切って、H40を麻呂・ねね・ももに強制的にシリンジで飲ませたら
ダメかな~~なんて・・・・

キャット係数はエンゲル係数より高いチビママ家・・・・

ぬるま湯をシリンジで飲んでもらいました
しばらくこの方法で水分摂取に励んでもらいます
麻呂・ねねにもネ!


20101210-2.jpg


寒かろうとちゃんちゃんこを着せて病院へ
服を着ると固まるももちゃん
いつもはケージの中でUターンするのに
今日は、頭から入ったままでした




別館ができるまで、皆様の所へは伺っても
    コメントが残せないと思います


Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/347-884f96bc

