12/21 ももちゃんの肛門腺の状態を見てもらいに病院へ

前回の処置後、翌日から元気が出て食欲も復活

排便も毎日で、肛門腺から分泌物は順調に排出された様子

お昼に肛門をチェックしてみるとちゃんと戻っていました


病院でお尻を触られても怒りません

やはり絶叫したのは痛かったんですね


腎臓病があるので、食欲が出なかったり便秘になったりは

仕方がないとあきらめていましたが、違う原因があった

ほんとに勉強になりました


これからは、食欲が落ちたり元気がなくなったり

そんな時は肛門のチェックも忘れずにしないと


先生も、早めに気付いてもらって良かった

お正月に破裂でもしたら大変だったと・・・

尻尾を触っても怒らないから、怒ったら要注意だね・・と


肛門嚢破裂は回避できました






ラムちゃんが、エイジングケア・プラスを食べているのを目撃

やった~!これで置き餌にできると大盛りで夜、置いておいた




Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/358-38844df7

