12月のはじめ頃より、ねねちゃんのくしゃみが始まりました

ねねちゃんは、1年前にもくしゃみで鼻くそをつけていました

でも、12月には鼻くそはついていなかった

L-リジンを毎日飲ませていますが、効果はどうなのか???

1日に1~3回ほどくしゃみに気づく程度

なので病院には連れて行っていません

昨日ねねの写真を撮っていたら・・・

発見!鼻くそがついていました~~~

20110104-5ne.jpg


一年前に上部呼吸器のウイルス検査はやっているので

このまま、L-リジンを続けてみることに!



昨年から考えていて・・・

夜中から明け方の寒い時間、麻呂とねねがどうしているのか・・?

凛太郎とラムは、ちゃんと猫用ホットカーペットやリビングの

ホットカーペットの上で過ごしてくれていますが・・・

麻呂は私の布団の上だったり・・・

ねねが解らない・・・寒い所で過ごしているから鼻水が・・・・

そう思って、寝室の隣の部屋(隔離室に使う)のエアコンを

朝まで付けっぱなしにしていますが効果はないようで・・・


お正月休みに3段のケージを発注しました

3段ケージを二つ、もも部屋に入れて、夜間だけ(23時~5時)

ケージで眠ってもらうようにしようと

ももの部屋は暖かいので、泌尿器系の病気の麻呂にも良いと思う


コロナウイルスについては、いろいろな意見があると思いますが

保護猫、良太がもも部屋にいる時にねねも一緒にいたので

すでにももにも感染しているかもしれないし否かも知れません

トイレが別であるので大丈夫だと思います

それに、プラズマクラスターの空気清浄機も置いてあるし・・・


早く来ないか、3段ケージ!

今年も過保護全開で行きそうです~~~






Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/367-0c588bf3

