2011.01.06 もも通院
本日はももちゃんの通院日でした

月に1回の血液検査です

12/10より週1回の点滴も続けています

血液検査の結果は、前回上がってしまったクレアチニンが

下がりました、2.8 → 3.3 → 2.9(今回)

BUNは下がってきています

47.9 → 44.2 → 39.7(今回)

BUNは高い時は60とか出ていたので・・・

40を切ったのは、嬉しいですね~~


夏から秋に多かった嘔吐の回数も減って調子は良いようです



BUNが下がってきたのは点滴の効果と考えてよいのでしょうか・・・・

フードやレナルジンなどの変更はありません




ねねちゃんは、この前の記事を書いた日から
夜間の隔離をはじめました
いつも、もも部屋に入りたがってるねねなので
嫌がって泣いたり等は全くなく、助かりました

ねねがみんなのご飯を横取りに行くので
朝夕のご飯時もねねは隔離です
これで麻呂・凛太郎はゆっくりご飯が食べられます

今日発注してあった3段ケージも届いて
今晩から麻呂も夜中は隔離にします
明日は麻呂の通院なので朝ごはんは抜きになるので
調度よいです

ケージに入れることに物凄く抵抗を持っていましたが
最近考え方が変わってきました
ラムのように健康な子は必要ないですが
麻呂やねねのようにフードが制限される子
そういった子には仕方の無いことと思うようになりました

今朝は、グッドタイミングで麻呂の採尿に成功しました
明日の診察までに採尿できないと
病院での採尿になります
膀胱を圧迫するか、カテーテル、膀胱穿刺
圧迫排尿はまだしも・・・カテーテルも穿刺もいやだぁ~~
毎日不安でしたが、やれやれです

麻呂君明日の検査の結果はどうなっているのでしょうか・・・
良くなってくれていると嬉しいのですが・・・・



Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/368-2ae4b493

