ラムちゃんの眼は、シルバーをつけてしばらくは良い感じですが
時間が経つと元に戻ってしまう感じがしました

様子見していましたが、これ以上は・・・・良くない
そう思い病院へ連れて行きました

ものすごく恐れていた・・・・怖ション(おもらし)
キャリーに入れる時に、おしっこをかけられた経験が2度
今回は大丈夫でした~~

ずっと病院へ行く道中泣きっ放し・・・・
今回は、麻呂とねねが診てもらっている病院へ行きました
いつもと違う先生で・・・

ラムの目を見て、ウイルス感染の可能性もあると・・・
角膜の傷とかは無いようで染色して調べることもなかった
下瞼というのか、ふちの所に2箇所腫れたようなところがある
それが目に当たって炎症を起こしている可能性もあり・・

あ~~~まったくもって
私の見立てとは違っていました
素人判断は禁物ですね

ねねや凛太郎が過去に目の治療で来ていることを
知らないようで、先生は・・・
「点眼は始めてですね?」
「はい」・・・・(ラムに関しては始めてだわ・・・)
素直に答えたら
猫の眉毛みたいな目の上の毛を押さえて
「この毛に点眼薬の先が触れないように注意して
後頭部の方から点眼をして下さい、点眼薬と一緒に流れてくる
目やになどは放置しないで、目を傷つけないようにふき取って下さい
目やにの中にはウイルスなどがいっぱいですから・・・」と。

へぇ~~、今までそんな説明は受けたことがないわ!
炎症を起こしている目にボトルの先が触れるのは厳禁
それはわかっていたけど、眉毛とかひげとかは気がつかなかった
素直に聞いておいて良かったわ~

点眼薬は2種類、15分の間隔を置いて・・・
1日5回・・・・10回点眼です・・・

私の目のアレルギー用の点眼薬は3分の間隔でOKなのに
15分ですか~~~~

キッチンタイマーでセットして点眼しました

体重差か・・・凛太郎の点眼は大変だけど
意外とラムは暴れますがなんとか点眼OKです

ウイルスか・・・・ヘルペスとか・・・・・

ワクチン打っていても感染はする
感染はしても軽症ですむ・・・・
しかし、うちにはウイルスがウヨウヨいるんですかね?
他の子が感染する可能性はあるよね・・・・落ち込むわ


20110111-6.jpg


ねねの昨年の目の治療でも、ヘルペスの事は言われた
それから凛太郎の角膜炎でも・・・言われた

痛々しいラムちゃん、早く良くなれ~ 


Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/373-be7dda3c

