ねねちゃんの傷は、病院で見たときは針で刺されたような跡が

日付が変わると、もっと良く見えてきて

ブスっと刺さったまま引っ張られた感じです

今晩の消毒の時には、内出血で赤黒くなっていた皮膚の色も

かなり薄らいできました

病院で傷口を舐めないようにエリカラを貸してもらいました

私はエリカラが大きらいです!

猫にストレスを与えるので・・・・

今回は、先生をいじめてもいけないので素直にお借りしてきました

消毒液をつけると濡れるので舐めて乾かそうとするので

その時だけ10分ほどエリカラ装着です

先生は全治2週間との診断でしたが、1週間で完治しそう


20110124-1.jpg

隔離は、私が夕方帰宅後、うれしくてみんなが暴れだすその時と

夕食後が凛太郎の危険タイムなので

その時に、凛太郎だけを隔離したり、ねねを隔離したりしていますが

せいぜい30分程度です

今晩は、ねねがラムにちょっかいを出して、ラムの頭に触れないように

猫パンチをやってました

2匹で仲良く遊んでいました

みなさまにご心配をおかけしましたが、完治まであと少しです




一方、ももちゃんですが・・・・・

3日ほど便秘で今朝やっと出ました・・・

ついでに大量の水ゲボ・・・

当然、食欲はありません・・・

夕方、病院へ点滴をしてもらいに行き、便秘の話をしました

お腹を触るとまだ便が大量に残っているそうで

肛門から管を入れて・・・(ももちゃん怒りまくり・・・)

便を柔らかくするというお薬を注入

浣腸のように便意をもよおすものではなく、便を柔らかくするものですから・・・

という先生の説明でしたが

管を入れられた時点で、便意をもよおすのでは???

帰宅後、すぐに大量の排便がありました

便の周りに水分が付いて出やすかったかもしれません

でも、この便秘で食欲減退、病院での体重測定で50g減少・・

もう筋肉も落ちていますし、骨がよくわかる体型になっているので

50gの減少も痛いです・・・・


20110124-2.jpg
ねねちゃん、可愛いから抱きつきたいだけなんだけどなぁ~~~

そんな声が聞こえてきそうな凛太郎さんですダメだよ~~







Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/381-cdbe7732

