私がもも部屋に居候させてもらって
暖かい部屋なので、毛布一枚で寝ていたのですが
足の巻爪が痛くて眠れず・・・・
頓服で、インフルエンザの熱や痛みは楽になるのに
なんでやねん?
足の指の痛みは取れへん・・・・(涙)
痛いよ~~で、毛布をバタバタさせて寝ていました
ももは、ゴロゴロと大音量で添い寝~~とやってきては
くしゃみの連発・・・・

毛布を以前洗って天日干し・・・・
そしたらにわか雨で濡れちゃって
乾かすところが無いので
もも部屋の折りたたんであった簡易ベッドに
ばさっと被せて乾燥・・・ずっと放置したままでした


そうなんです!

天日干しで花粉がくっついていて
濡れて繊維にこびりついて
バタバタやったので、繊維から離れ舞った~~

空気清浄機を花粉に設定したら
15分猛運転・・・5分休憩?
これを1時間以上やってるので
さすがにうるさくて自動運転に変えました

これにて、もものくしゃみは花粉症
と確信したのであります

だって、ももの目は綺麗で眼やにも出ていないし・・・
ウイルス感染とかだったら目も影響されると思うんだけど・・


とりあえず、花粉の減量に努め、くしゃみは止まりました

夜だけもも部屋に置いてある3段ケージ内で過ごす、ねねちゃんですが
バタバタやってもくしゃみはしないんですね~~~
反応を起こすものがももとねねでは違うようです


20110201-1r.jpg
反応が起こりだすと、耳の血管が真っ赤になって
耳全体が赤くなってしまいます
普段は白くて・・・・ももちゃん、貧血?って思うほど・・・・



ももの便秘について・・・

これは次回に書きます



☆チビママ、本日より仕事に復帰しています


Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/384-f132f369

