2011.02.05 モニラック
前回(1/24)便秘治療をしてもらった後
翌日にもちゃんと排便はあった・・・

でもその後また出ない状態が
1/29の早朝4時ごろ、小豆大と大豆大のウンチ
それから何度もトイレに入ったり出たり・・
5時半ごろドアのところまで歩いて行ったと思ったら
大量の水ゲボ(踏ん張りゲボ)

トイレに便がないので
おなかをマッサージしてあげようと
仰向けに抱き上げるとウンチの塊3個分が肛門についてる
紙で引っ張ったけど、4個目は吸収されてしまった(汗)

食欲は全くない状態
食べない・・・出ない・・の悪いサイクル・・・

29日の夜には、ドライフードをやめて
やわらかささみをほぐして(+レナルジン)あげると
結構食べてありました
30日から銀スプのみで(+レナルジン)与えると
よく食べてくれてご飯の催促まで出るほどに
排便も毎日出るようになって
よかったと喜んだのもつかの間・・・

2/4の朝ご飯は残してあった
食欲低下・・・・
お昼に覗くと、嘔吐がしてあった・・・

夕方、点滴と再度、先生と便秘の話・・・・
肛門から薬を入れるのは、きっと気持ち悪くて
ももにもストレスになると思い
モニラックを飲ませてもらった
暴れるももちゃん・・・これもストレスだね~~

今日から、モニラックを飲ませます
排便量や状態を見ながら適宜増減をします




そろそろ点滴のサイクルを短くしたほうが良いと思う
しかし、今の主治医は自宅での点滴を認めてくれない
ブログには書けない諸々もあって・・・悩みます







Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/385-634acfe8

