2011.02.09 ももの口の中
コメントを下さったみなさん、ありがとうございます
個別にお返事させていただかないといけないのですが・・・
その時間を今日はもものお世話に使わせてください

月曜日に浣腸をして排便があって、お腹もスッキリしたはずなのに
何故ご飯を食べようとしないのか?
昨日、今日とずっと考えていました
便秘が治まったのなら食べてくれても良いはず・・・
なんで~~?

痩せてしまったももを見ていると・・・
食欲廃絶か?と思ったりして哀しくなりました・・・
今朝の体重は、3.4kg・・哀しい・・


シリンジでお水を5ccあげているのですが
下手なのか(麻呂・ねねは大丈夫なんですよ)
ももは途中でくしゃみをしたりダラダラと口の横から
垂れ流してくれたりで5cc全部飲んでくれません

結局、昨夜は一つだけ残っていた
チューブダイエット・キドナを溶いてシリンジで飲ませました
消費期限はだいぶ過ぎていて・・・怖かったですが・・
一緒に飲んだ麻呂とねね・・(2匹はラム・凛から隔離していました)
どちらかが嘔吐していました(多分ねねだと・・・)
やっぱり古かったのかと、慌ててももちゃんの様子を見に行くと
嘔吐はありませんでした(ヤレヤレ)


シリンジであげていて気づいたこと・・・
以前から時々は歯石を麻酔無しで取ってもらっていましたが
最近は口の中を診て貰っていませんでした
12月末の肛門嚢の件でお尻のチェックばっかり・・・・

口の中・・・・やっぱり変な気がします
犬歯(牙)と奥歯の間の歯茎
ここがビランビランで
自分の牙でビランビランを刺してしまいそうな感じ・・
歯の間からビロンと飛び出している

20110209-4.jpg
20110209-3.jpg
20110209-2.jpg
20110209-1.jpg

きれいに撮れていないので解り辛いですね~~

歯石はいっぱい付いています
他の子の口の中を見てみたけど・・暴れて良く解りません
ねねは一度診て貰わないといけない感じ・・・歯茎が赤い(汗)
凛太郎はももと似ていてビランができている・・これで正常なのか?

とにかく明日セカンドも兼ねて
他の病院へももを連れて行くことにします


いろいろとご心配をかけてしまって・・・


コメントを下さった皆さん、背中を押して下さってありがとうございます



Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/391-c2d533c5

