この前の記事で、ねねちゃんは調子が良いですと書きました

ブログで書くと必ずと言っていいほど逆の事が起こる・・・

私も調子に乗っていたのかもしれない、いや乗っていた(反省)

麻呂とラムは以前鳥生肉をずっと食べていました(少量ですが・・・)

腎臓が悪いとわかってからストップしています

ラムは・・・台所で鶏肉を扱っていると「ちょうだ~い」とわめく

麻呂もカウンターから「くれ~~~~」

それで猫缶を少し与え始めると、なんでも横取りねねちゃんが

食べてしまったのです

でも、なんともなかったので「よっしゃ~~」と調子に乗って

他の子と同じようにあげてしまったら・・・

嘔吐・・・・軟便復活・・・お尻の毛をカットしました(ベッチョリ)

嘔吐は昨日と今日と続けて・・・

アレルゲンの許容量をオーバーしてしまったようです

魚は・・・ねねには難しい

フィッシュミールとかフィッシュ○○と書かれていると

何の魚が入っているのかわからない

背中の青い魚は必ず混じっていると考えた方が良いのかな・・・


対策としては、隔離です

他の子が猫缶を食べるときは、もも部屋の自分のケージへIN

嘔吐するよりはマシでしょう




私事・・・・

ここのところまた目のアレルギーが出まして
昨夜はPCもほとんどできない状態
眼科でアレルギー用の点眼薬2種類、抗菌薬の点眼、
角膜上皮障害治療点眼薬
4種類の目薬で治療中です

ももが入院した時、ももの寝床などを洗濯しておこうと
物凄い抜け毛をブラシでごしごし取って
掃除機で吸い取って、コロコロテープでまた取って・・
汗だくで夫婦揃って頑張りました
猫専用の洗濯機があれば良いのですが
置き場所もないし・・・
次に洗濯するものに猫の毛が沢山付くのは嫌ですものね~~
みなさんはどうやって洗濯されているのかしら・・・?
その時の抜け毛の山はバケツ1杯はあったでしょう
コンコン咳が出るし・・・

私、ひょっとしたら猫アレルギーかもしれない
目のアレルギーは年末にも病院へかかっているし・・・


でも1年中、目が辛いってこともないので
これは、ねねのアレルギーと同じで
それぞれの許容量を超えないようにすれば良いのだと思う

ねねは魚を食べなければ良いですが・・・
はてさて私はどうするのがよいのか・・・考え中
(やっぱり毛布などは使い捨てにすべきか・・・)


眼は点眼薬で快方に向かっていますので、ご心配なく



Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/396-135e9dc8

