2/22の尿検査で、潜血、ストルバイト、尿蛋白、PH8という結果が
出たラムちゃんでしたので、検査に行ってきました

レントゲンとエコー検査

レントゲンでもエコー検査でも異常なし

膀胱の壁の厚さも正常、腎臓の大きさも正常
膀胱内を良く見ても結晶は見つからない

こういうのを、特発性の潜血(細菌は無かった)

凛太郎が、かつてトイレに行ったり来たりで慌てて病院へ
その時見せてもらったエコーでの膀胱内
ポンとお腹を叩くと、結晶が膀胱内で砂が舞うように見えました

それから比べると何も見つからなかったといことは
まだ結晶が出始めたばかりということ?


腎臓用フードは食べてくれないラムと麻呂ですが
結石用のフードは、以前に凛太郎用に置いていたので
抵抗無く食べてくれています
凛太郎も食べています


しかし・・・・


ねねちゃんも食べる・・・これが問題

腎臓用も結石用も、ねねには良くないフード



今晩、ねねちゃん・・・嘔吐

夕方、隔離して、ねねちゃんにはアレルギー用のフードを
食べてもらった、少ししか食べないので
一粒ずつ目の前に置いてあげると遊びながら食べる

しかし・・・猫はねねちゃんだけではない・・・

一粒ずつにいつまでも付き合ってられない 

食後は全員での遊びタイム
隔離から出してあげないとストレスがたまる
ストレスはコロナウイルス持ちのねねと麻呂には禁物

1階におりてくれば、他の子の療法食を食べる

はぁ~~頭が痛いです







Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/405-61d7463d

