ももちゃんの自宅点滴は、2回目の時、

ごてごてやってたら

ももちゃんがさっと逃げ出して針が抜けて床の上に・・・

それに輸液パックにラインの先をブスっと刺す時

必ず消毒してと言われていたのに忘れてしまった・・・

どうしようか迷ったけど・・・そのまま・・やっちゃいました

あっ!針はアルコールで消毒しましたよ~

こういうこともあるから抗生剤は入れてもらってて良かった


今日は前回の血液検査から2週間

数値が良くなっていれば点滴の間隔を長くしたい

しかし、ももちゃん、点滴の指導を受けるのに毎日通院したので

かなりストレスになっていたのか疲れていたのか

通院中は食欲減退でした

通院をやめたら食欲も戻ってきて(3日間ですけど・・・)

ドライを食べてくれると飲水量もぐっと増えるし

レナルジンの摂取も増える


今日の血液検査の結果は、BUNが前回60だったのが50

クレアチニンは横ばいの4.1のまま

しかし、IP(リン)は基準値に戻っていました

これはドライを食べてくれてレナルジンを摂取してくれたから

貧血も脱水も無し・・

ゆっくりゆっくり悪化していくのでしょう

ももちゃんは、今日も点滴をしている時

キャリーの中でゴロゴロとご機嫌さんでした^^

今日の通院で、また・・・体調不良にならないと良いのですが・・・・


ももの点滴は1日おきになりました




麻呂ちゃんの尿検査

昨日は病院がお休みでした

昨日の朝採取した尿を冷蔵庫で保管しておいて

今朝、病院の診察時間前に届けてきました

PHは昨日採取した時に自分で調べたけど7~8の間

やはりストルバイトは無くなってはいませんでした


それより尿蛋白が出ていて・・・・

時間が経った尿なので正確ではないかもですが・・

腎臓が心配ですと先生に言われた・・・


ウロアクトでは、結石が詰まるのを防いでくれるけど

尿のPHを改善はしてくれないのかな・・・

クランベリーも入っているのに・・・

凛太郎のときは、メチオニンタブで集中的にPHをコントロールした

甘かった・・・・

凛太郎と同じ様に集中的にやってみよう

会計の時にメチオニンを注文してきた


ももちゃん、入院時の尿検査で蛋白は無かったのに

何故・・・ラムと麻呂には尿蛋白が・・・・


また・・・落ち込みます 

Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/413-f4846f1c

