13日の夜遅くに、同級生から「関西電力の友人からの・・・」という
節電を呼び掛け、できるだけ多くの人に
このメールを転送してという内容のメールが届いた。
私は寝る前だったので「OK!」と返事をして
誰にもメールを送ることなく寝ました。
14日(昨日)再度メールを読んでみると、
なんかおかしいぞ~、沢山の人にメールを転送しろってのは!
私の住んでいるところは中部電力圏内で、
早くから関東への送電を始めていると聞いていました。
でも、変換機を使わなくてはいけないので限度があって、
節電の必要はないのだということも。
節電した分を送るというのは間違ってるのでは?
これはチェーンメールではないのか?
同級生に「チェーンメールではないのですか?悪いけど誰にも送れません!」と
メールでお断りしておいた。
回さなくて良かったです、チェーンメールでした。



仕事関係、個人の趣味関係、いろいろなところから
メルマガが配信されていましたが、
「メールが被災地および関係者の方々の重要な通信ツールとなっている現状に鑑み、
本日3月14日(月)配信分より、メルマガ配信サービスの運用を当面の間、自粛させて頂きます。」

というメルマガが届きました。

無用なメールは慎むこと
私たちにできることのひとつかもしれませんね!




節電・・・送電には役に立たないようですが
節電した分を義捐金として送りたいと思い
我が家も始めました
電気ポットの使用はやめることにしました
必要以上の節電で、風邪をひいて治療費を払うなら
暖かくして、その分義捐金として送ったほうがましだと思います







Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/416-f42eea2a

