毎晩、テレビで被災者の様子を見ていますが
昨夜の被災者の方は、待っていても仕方ないからと
自ら瓦礫の撤去に取り組んでいらっしゃいました
また、みんな同じスタートラインに並んだんだから頑張るよ!
と笑って答えていらっしゃいました
この寒い中不安でいっぱいなのに
なんて力強い言葉なんでしょうと感動しました。
むしろなんか励まされた感じです・・・

私がしょぼ~んとしていてもしょうがないんじゃないか・・・
元気だして、しっかりしないと!そんな気がしました

震災は私たちに当たり前のように過ごしてきた日常が
どんなに大切なものなのか有難いものなのか
教えてくれました

気楽にブログなんか書いてていいのか~~と思っていましたが
ブログを書けるのもありがたい日常なんだと思いはじめました

なので、また、日常を綴って行きたいと思っています




今日は、百均へ行って携帯ストラップを買ってきました
迷子札に使えそうなものを探しまして
名前と相方の携帯番号などを書きまして付けてみました
最初は気にしていましたが
意外とあっさり慣れてくれて・・・

まぁ~しばらくこれを付けておこうと思います
立派なものもあるけど
その分、義捐金に回したいからね


20110316-1.jpg
20110316-2.jpg
20110316-3.jpg
20110316-4.jpg


ももちゃんだけは・・・・首輪ができないので・・・無しです



Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/417-a4b3acdd

