ももちゃんは、4週間ごとに通院しています

嘔吐は、週の半分以上あります

ガスドックではあまり効いていない様なので

お薬の変更はできないか、聞いてみましたがダメでした

吐き気止めというより胃酸を抑える薬が必要だと

体重は、3.38kg徐々に減っています


でも、昨日あたりからまたドライを少し食べるようになった

ももちゃんは、見る限り機嫌よく過ごしていると思う


血液検査の結果は、一番悪かった

BUN 79  Cre 6.2

クレアチニン(Cre)が、こんなに高くなったのは初めて・・・・

リンも高くなってきている


先生から、また入院して静脈点滴で一度下げるという提案もあったけど

食欲も徐々に戻っているし

元気がないわけでもないので入院はしないことに


20110408-1r.jpg
今日のももちゃんです



お昼前に病院から帰って、その後私は用事にでかけ

夕方帰って様子を見に行くと、ドライがけっこう食べてありました


数値にとらわれるよりも、猫の見た目(様子)が大事と

以前のかかりつけのY先生の言葉を思い出した

今のももは、まさにその言葉が当てはまる・・・



今朝は麻呂と凛太郎の尿を採ることができ

自分でPHを調べてみると

麻呂は、6.8に下がっていた(嬉)

凛太郎は、6.4くらい

でも、病院では2匹ともPH7ですって・・・???

それじゃぁ、この前調べたラムちゃんのPH6.2は

PH6.5くらいと読み替えた方がよいのかしら・・・???


麻呂には、やはりストルバイトの結晶がうじゃうじゃ・・・

いちどエコーをと言われたけど

ウロアクトで尿をしっかり出しているので様子見します

5時半に排尿したのに8時にもやってました

6時にウロアクトを飲ませたからかな?

とにかく排尿の間隔が長くなるほど結晶が大きくなるので

結晶溶解用フードを食べない麻呂なので

このまま結晶と付き合っていくしかない・・・・


凛太郎はかすかに1個見つかりましたが、大丈夫でしょうと・・・


ラム・凛・麻呂が腎臓用と結石用のフードなので

ねねちゃんは、ケージで高たんぱく食を食べています

少しずつしか食べることができない子なので

頻繁にケージに入れたり出したり・・・・忙しいです^^;



Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/424-fed34f33

