ももちゃんがご飯を食べてくれないのは
嘔吐があって吐き気のせいなのか・・・・・・
単にご飯に飽きたのか・・・・
それとも両方か・・・・
他に原因があるのか・・・・・・・・・

いろいろ悩みますが
吐き気は、お薬を確実に与えること
今までは、吸着炭とガスドックを一緒に与えることはできないので
ガスドックが1日2回投与が1回しか投与できていませんでした
夕食の前の吸着炭投与を止めてガスドックを与え、
それから2時間ほどで吸着炭に変更しました
これは前回の通院後から気をつけています
嘔吐は、ここ数日やっと治まってきたようです

それと、フードに飽きたのなら
違うものを探そうと・・・

20110417-1r.jpg

仕事の都合で遠くのペットショップへ立ち寄ることができ
(先週の木曜日の事)今まで近所のお店では見た事ないフードがいっぱい
手当たりしだい買ってきました
プレミアムと呼ばれるものや療法食は受け付けないももちゃん
もうなんでもいいから食べてくれるものをあげます
たとえそれが、原産国○○でも仕方ない
かなりお腹がげっそりと痩せてしまったももちゃん
チビタのように骨と皮になってしまうのは嫌です
猫は丸いのが一番なのです


ももちゃん、ひとつ気に入ってくれたものがありました
木曜日の夕食からよく食べてくれて
一日おきだった排便が金曜日から毎日になっています
それだけ食べているということですね~^^

高齢になってくると
病気もいろいろ重なって難しくなって来ますが
幸い、ももちゃんは悪いのは腎臓のみ
まだまだ大丈夫です




Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/427-05629ee6

