落ちていた雛を戻してあげて大丈夫か心配でした
人間の匂いがついて、育児放棄されないかと・・・・

昨日は仕事が休みの日で、出勤しないので気になって・・・
相方が見に行って来ました

20090725-1.jpg

3羽揃っていてくれました・・・ヤレヤレ


昨日の夜、相方の弟が地面にいる雛を見つけ、巣へは一人ではもどせないので
踏まれない所へ移動させて置いたそう・・・・

今朝は2羽しかいないので
どこかへ飛び立っていったんだろうと・・・そう思うことに・・・

午後、2羽の動きが活発になってきて・・・・飛び立つ準備か・・・

そして、巣から少し離れた電線の上に1羽の雛を見つけました
雛は尾が親鳥と違って短いから良くわかる
ちゃんと親鳥が餌を運んでいる

少しして見に行くと、巣の近くにいた2羽が1羽になっていました
近くを探して(目でね)見ましたがみつかりません
でも下には落ちていないので、私から見えないところでいるのでしょう

電線のツバメの雛はそこから全く動こうとせず、ザーっと大粒の
雨がふってきても濡れたままでした

巣の近くに残った1羽も明日には飛び立つことでしょう^^

やれやれ、うまく育ってくれてよかったです






Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/43-2ac8a582

