ももちゃんのフードは、療法食ではありません
以前は、キドニーケアを食べてくれたこともありますが
それ以外のフードは見向きもしません

それで一般食しか食べるものが無いので
なんとかリンの摂取を抑えたい・・・でレナルジンを使っています

ももちゃんの、ドライフードは一般食でもいろいろ与えてみた結果
「銀のスプーン15歳以上」だけ食べてくれています(ムラはありますが)

この前、買いものに出かけたついでにペットフードコーナーへ
そこで見つけました

ねこ元気

銀のスプーンと同じユニチャームの製品です

同じユチャームなのになんでだろう?




銀のスプーン リン 0.65%
       ナトリウム 0.65%
       マグネシウム 0.08%

ねこ元気   リン 0.55%
       ナトリウム 0.26%       
       マグネシウム 0.1%


マグネシウムが高いので麻呂・ラム・凛太郎にはあげられません
もちろん、ねねちゃんも・・・・
ねねちゃん、少し食べてしまって嘔吐しました~


でも、これだけナトリウムが違うなんて・・・
「銀のスプーン」のリンやナトリウムも下げてくれたらいいのに

お店には1.6kgのしか置いてなかったので
それを買ってきました・・・

ももちゃん・・・良く食べても1日20~30g
1ヶ月で消費しきれないわ・・・・




午前中、ももちゃん以外をケージに入れて尿検査を試みているので
ももちゃんは、朝部屋からでてウロウロ
仕事に出かけるので「早くハウス~~~!」というと
走って部屋に戻りました
ももちゃん、まだまだ走れるんですよ~~~

採尿は未だラムちゃんができません
凛太郎も麻呂もPHは正常です
ちゃんと採尿して早く確認したいです


20110512-2r.jpg
今晩のももちゃんです
20110512-1r.jpg

ももちゃんは部屋の中を自由に動くことができますが
他の子がケージにいると気になるといけないので
ダンボールで覆いをしています(見た目が良くないですが・・・


療法食を食べてくれたら苦労しないのに困ったももちゃんです


Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/433-1b9793eb

