ねねちゃんは、家へ来た頃からずっと食べ方がおかしいと思っていました
時々は書いていましたが・・・・

ドライを食べる時って、他の子はお皿に顔を入れて
時々カリカリッって音を立てて、ほとんど飲み込んでいる感じ

ねねちゃんは、1回ずつ顔をあげて必死に噛んでいます
硬いフードは噛めないのか口の横からこぼれます
なので全然お皿のフードが減っていかない・・・・

ももちゃんの、以前食べていた「銀のスプーン15歳以上」をやたら欲しがる
最近ももちゃんにあげているユニチャームの腎臓に配慮したとかいうフード
これも必死に欲しがるねねちゃん
なので少しあげています
粒が小さいので1回ずつ顔をあげずに食べられるようです

便が緩くならないか心配でしたが
嘔吐が・・・(;´Д`)
ふだんは、シーバのヘアボール用をトッピングであげていますが
最近はほとんどシーバばかりで他のカリナチュとかサイエンスダイエットのアダルトは
ほとんど残しています
アダルトはほんとに固いんですよね~~
シーバは手で簡単に崩れる固さ

やっぱり、食べるのが・・・どん臭いというか変なので
固いものは無理なのか・・・小さい粒でないとダメなのか
悩みに悩んで
小さい粒のフードはないか~~~で
キトン用をクリックしてしまっていた・・・( ´Д` )

アレルギーはどうなのかよくわからないけど・・・
チキンは大丈夫そう
ビール酵母はアレルゲンでは無かったけれど、やっぱり合わない感じ・・・

ウェットもふやかしもダメ・・・

ほんとに安心して与えられるフードが無くて
嘔吐や下痢が起こらないギリギリの量を模索する毎日

今晩は、カリナチュをチャックの袋に入れてすりこ木で叩いて
粒を小さくして与えてみたけど、シーバしか食べていない (;´Д`)
粒の大きさだけでもないのか・・・
美味しくなくてはいけない・・・・

はぁ~~、難しい 。゚(*ノДノ)゚。



ももちゃん、体重は3月より200g減少しています
只今、調子は下降気味
嘔吐がほぼ毎日あって食欲減退中です

調子の波はゆっくりですが・・・
波が上がったり下がったりの繰り返しで
だんだんと体重は減少していく
もう18歳だし
見守っていくしかないと思います







Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/435-9fa959c9

