5/20 朝、麻呂君のおしっこを採りました・・・・
しかし、麻呂君は私のほうに顔を向けていて
お尻は向こうのほうに・・・
手前にお尻があると尻尾を軽く持ち上げて
お玉を挿入で上手くできるんだが
向こう側だとやりにくい・・・
差し込んだお玉にトイレの砂が数個入ってしまった
正確性に欠けるので病院へは届けず
自宅のウロペーパーでチェック

が~~~ん









PHチェックの砂ではPH6あたりで正常に近かったのに
PH7.4くらいでまだまだアルカリ尿です

もうウロアクトは止めてもいいかなぁ~と無くなったのを
期に中止していた、でもこれでは復活しないと
まだまだ結晶は作られているようだし
詰らないように気をつけないといけない


これから自宅の外部リフォーム工事で人の出入りや
工事の音でストレスを感じて
トイレを我慢したりってことも考えられる
どんどんおしっこを出してもらわないといけないので
ウロアクトはまだまだ止めれそうにないですね・・・


20110521-1r.jpg



それにしても・・・・
PH砂と試験紙
違いが大きすぎます


あくまで・・・参考ってことか・・・・







ももちゃんですが・・・・・
麻呂が入っているモンプチの猫缶
これは、朝夕 ラム・凛・麻呂・ねねが1缶を4等分して
食べているものですが
ラムはあまり好みではなく
好みは印刷缶のモンプチ・きはだまぐろが好み
だけど残りの3匹が食べない・・・・・で
ラムちゃんに我慢してもらっています
この猫缶、お皿を空っぽに食べるのは麻呂のみ
あとの子は少し食べて残す・・・・
でも毎日欲しがるんです
麻呂が他の子の残したものを食べないように
この時は見張りが大変なんです
一口も食べないラムの分を、今朝からももちゃんに進呈
ももちゃん、きれいに完食
いつも高齢猫用ばかりだったので

美味しかった~?


Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/436-5f677ac2

