今朝、出勤して空を見上げると、電線に3羽ツバメの雛がいました

結構動けるようになってきたみたいで、10時過ぎに見ると1羽だけ・・・

夕方、大粒の雨がザーッと降ってきて、雷はなるし風も吹いて・・・
道路は跳ね上がる雨で路面が白くドライアイスに水をかけたみたいに・・・
電線のツバメの雛は頑張っている
あの小さな身体で、この雨の水圧は相当なものじゃないのか?
がんばれ~!がんばるんだ~!って一生懸命応援していました
雨が上がると親鳥が雛に餌を運んでいて、ほっとしました

なんか全く姿が見えなくなるまで、空を見上げずにはいられないみたい^^;



20090726-1.jpg
ラムちゃんです^^;
最近、昼間はベッドとベッドの間の隙間の10cmくらいの所に挟まって寝ています
カバーもかかっていて、暑くないのかな~って床を触ってみたら
以外や以外、ひんやりとしていました
起こしてしまったので・・・・あくびをしています

20090726-2.jpg


ももちゃんは、相変わらずトイレの便座の蓋の上・・・
私が冷え性なんで、便座は年中暖房が入っています
そのせいで、じんわりと暖かいんだと思います^^;

20090726-4.jpg

凛太郎さんは、昼は次男の部屋の座布団で・・・
夜はココがお気に入りです^^

20090726-3.jpg

3匹がゆっくりと眠ってくれる・・・飼い主はうれしいものです



ももちゃんにと・・・探していて見つけました
療法食やプレミアムフード(いろいろ試しました)以外で、リンが療法食に近いもの

メディファス老猫用  これは以前に試してダメ
ミオコンポ11歳以上・・・・もも食べず、凛太郎が食べた
銀のスプーン・プレミアムグルメ11歳以上・・・ももちゃん食べました

銀スプはナトリウムの数値が高いのが・・・でも、今はこれでも食べてもらって
生肉との両輪で体力を維持して欲しい
またキドニーを少しずつ混ぜていこうと思う

それにしても、この銀スプ、20gずつの個包装!これはうれしいです
どうして、プレミアムなんかは1kgとかでかいんだろう~~
(小さいのもあるけど・・・)
1日20gがやっとの(最近10gがやっと・・・・)子には1kgなんて1ヶ月で
食べきれないので、捨てることに・・・もったいない
酸化防止剤を使っていても1ヶ月過ぎるとフードの酸化が心配です

今まで手にとって見なかったけど、ちょっとびっくり・・・・でした
療法食のサンプル50gとかだったら、食べるのに大きい袋を買ったら
食べないって話も聞きます
いくら無添加だろうが、ヒューマングレードの材料だろうが
酸化してしまったら・・・・・ダメじゃん
このへん、メーカーさんにも考えて欲しいなぁ~って思います
(コストはかかるでしょうが・・・)

20090726-7.jpg
お昼、外を眺める凛太郎・・・凛としています




おまけ・・・・

20090726-5.jpg
金時草(きんじそう)

酢の物で頂きました^^;
20090726-6.jpg
かけ酢がピンク色になっています
モロヘイヤよりはネバネバは少なく感じましたネコ




Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/44-4c9f3797

