2011.06.05 堂々巡り
この前、ねねちゃんのことを事を書いた
その次の日も、朝からトイレの砂を全部交換

梅雨時は、トイレが下痢便で汚れても
屋外の洗い場で洗うのは大変・・・
こういうときは、バイオウィルクリアが大助かり
これをスプレーして拭き取れば綺麗さっぱり除菌もできる

話が逸れちゃった・・・
ねねちゃんは、嘔吐もあって・・・・
ちょっと落ち込み気味でした

ねねちゃんが、好んで食べてくれるシーバ・デュオ
これにいろいろ混ぜても残すし・・・
ケージで食べる量が少ないと、他の子のご飯を食べてしまう

ちょこっとずつ、お皿に入れてあげると何回でも食べるねねちゃん

この子は、1頭飼いで1日中誰かが家にいるご家庭で
飼われるのが一番なんだと思う
ねねちゃんの体のことを思うと
誰か、条件に合う方を探したほうが良いのでは・・・
そんな思いがもたげてきて・・・苦しい

物音とか、かなり怖がりなねねちゃん
ケージの中にいるのが安全と思うのか
すぐに入りたがる・・・不憫だ
ねねの爆睡している姿を見たことがない・・・
いつも物音に聞き耳を立てている感じ・・・
我が家は、落ち着ける環境では無いのかも・・

でも、1日のうち、たった5分でも麻呂と取っ組み合いや
追いかけっこをしている姿を見ると
やっぱり引き離せない・・・
何より、私の頭や腕にぐいぐいと頭を押し付け
ごろごろと喉を鳴らしてくれる姿を見るとできない
死ぬまで飼うのが飼い主の責任だろう~!
でもねねちゃんの健康を考えると・・・
堂々巡りなのである


ねねちゃんの今朝の便は立派なものでした
シーバだけをあげていますが、それが良かったのか?
でも、いつまで続くか・・・
良い調子が長く続くってことが難しい
ほんとにいつも祈るような気持ちです




6/5 18:30PM 追記

私がねねのトイレに行くのに気が付き
様子を見ていたので、砂の全部交換には至らなかった
汚れた所を取り除くだけで済んだ
やはり、水分の多い軟便・・・
いったい何を食べさせたら良いのやら・・・・



Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/444-b7f3705e

