ねねちゃんは、今朝の便はしっかりした良いものでした

でも、昨年10月に遺伝子検査(下痢パネル)をやって以来
下痢パネルをやっていなかったので、完全に細菌と原虫を
やっつけることができたのか、コロナウイルスは・・・まだいるのか
ちょっと確認してみたくなって
りっぱな便を採取しました(堅くて取りにくかった)

朝、ねこのきもち を読んでいた
肉球をマッサージすると尿意をもよおすとか・・・・言う
だったら、麻呂君のおしっこも採りたいからやってみて~~で
うまく採取できました


麻呂君のオシッコは、PH7で、尿タンパクとかは問題なし
でも、相変わらずストルバイトはすごい量だそうで・・・
ウロアクトを使って結石が詰まらないようにしていますが
ウロアクトも決して安いものではない

これだけ長くストルバイトの量が減らないので
腎臓のリスクもあるけれど、療法食を与えてみましょうということに

今晩からモンプチ猫缶は中止です

麻呂に療法食を食べてもらう間は監視
でも少ししか食べてくれない
ねねがご飯を食べる時は、これまた監視
凛太郎、ラム・・・
すっごい時間が取られる

麻呂君は昼間1階のリビングのキャットウォークの上で
寝ていることが多いので、1階に隔離して療法食の置き餌

凛太郎は寝る時は2階なので、ラムと2階で隔離
ねねはケージ・・・

大変ですが、麻呂は1ヶ月ほど続ければ
何とかなるのでは?なってもらわないと困るけど・・・・・

凛太郎がかつて2回詰まったけど
今はなんとかなってるから
一度できる限りストルバイトを減らさないといけないのかも・・・
頑張ります


あっ!ねねちゃん・・・ケージの中で嘔吐してました
はぁ~~~



Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/446-52f20c36

