昨夜、私が寝ようとベッドに行くと凛太郎さんが座っていた
ちょっと右目がおかしいかなと思ったけど
今から点眼でドタバタやってると、相方母に悪いと朝まで様子見に
凛太郎は、いつもより甘えて指チュパとふみふみをやって
それからお水を飲んで出て行きました


20110628-1r.jpg
昨夜の(6/27)凛太郎さん・・・ちょっと右目の黒目が大きいかな?



朝、外を見るのが習慣の凛太郎がいない・・・・
相方が探しに行って連れてくると麻呂に向かって「シャー」
よほど目が痛いんだなぁ~~で点眼を!
暴れる暴れる、点眼したら余計に爪で目を引っかくしまつ
エリカラを常備しておかないとやっぱりダメだわ・・・

今日も仕事は遅刻で・・・・
凛太郎を連れて病院へ


20110628-2r.jpg
病院から帰って・・・・



昨年9月に角膜に傷での治療暦をみると
全く同じ事になっていて
先生は、傷が完全に治っていないというか
常にあってストレスやウイルスや花粉など原因は特定できないけど
何かが引き金になって角膜炎を起こしてしまう
凛太郎の場合、月に1回くらいは涙目で点眼をしていと言うと
点眼薬を常用した方が良いと思うとのこと

かなり痛いそうなので、夕方の診察まで待たなくて良かった
すぐに消炎剤の注射をお尻にブスっと

今日はエリカラで、1日ケージでゆっくり休んでもらいます
(夕方には出してあげましたが・・・・)


20110628-3r.jpg
ももちゃん、エアコンの風に当たってます(汗)お腹冷えるよ~~




20110628-5r.jpg





ストラバイトの結晶がうじゃうじゃあると毎回言われて
ウリナリーをメインに、猫缶や生野菜を止めて
頑張ってきました
今朝、朝食(c/d缶1/4缶)を食べて1時間後に尿採取
食後なのでPHは高いかもですが
ストラバイトがどうなっているか知りたくて持参

結果は、顕微鏡でよ~く探して2個くらい
うじゃうじゃ脱出できました 
こういう子は体質的にできやすいので
時々エコーで結晶の塊ができていないか
チェックをしていけば良いでしょうと!
ウリナリーさん、ありがとう~~

ひとつ肩の荷が下りました 





Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/452-3d0174c7

