7/2の朝、なんか変な臭いがするもも部屋
いや~なウンチ臭でもなく何かな~って・・・
ねねちゃんの毛玉の嘔吐がカピカピに
それと立派なウンチがトイレにドカンとありました

朝、受け取った新しいフードをお昼休みに開封してみた
穀物不使用フード
ねねには七面鳥や魚のフードは避けたいので
ラム肉を選びました

ジーウィーピークス こちら→

ねねちゃんのアレルゲンになるものは入っていないし
良質のタンパク質で、ねねちゃんの筋肉モリモリを計りたいところ

いつもおニューのフードには食い付きの良いねねちゃん
このフードはリンが高いので他の子には禁物
ケージで食べてもらうことにして
午後の仕事に出かけました

帰宅後、もも部屋を開けると
くっさ~~~~い

毛玉とフードの混じった嘔吐と
最初はかちっとしたウンチで、最後の方が下痢・・・
それをひっかきまわしてくれてるから
トイレ掃除が大変

うぇ~~~ん
なんでなん?
アレルゲン入ってへんし・・・

たまたまだよね?


もう少し間をあけてから
再度挑戦してみますが
食べてくれるかな・・・
また下痢しないかな・・・


ねねちゃんのフード探しはまだまだ続きますね・・・



20110703-1r.jpg

ねねちゃん、今日私が買ってきた
ひんやりマット(ジェルが中に入っている)
怪しんで使わない・・・・麻呂も・・・・
昨年、ねねがクールダウンに使っていた
ひんやりプレートを探し出して置いてみると
覚えていたのかしら?
凄く喜んでコロンコロンしていました!


20110703-2r.jpg

エアコンの風に直接あたるのは問題だわ!
で、急遽ドーム型の、それも夏使用のベッドをさがしてきました(6/28)
問題なく使ってくれているのですが・・・・・・・・
投薬をしようと準備すると
ドームの中に入ってしまって頭を奥に手前はお尻で
なかなか薬を飲んでくれませんが
ももが飲みたくないのなら仕方ないかな~~
そう思い始めています
点滴はゴロゴロいって喜んでくれているんですけどね・・・・・








Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/453-661c8e6a

