6月の末に凛太郎の角膜炎の治療をしたばかり
7月もエリカラをしていることが多かった・・・

今日の夕方、ウェットを食べるのにエリカラが汚れるので
少し外してあげた
一生懸命、エリカラでお手入れできなかった首周りを
メンテナンスしているので、もうちょっと外したままにと・・・
キッチンで料理をし始め、その間5分ほど
様子を見に行くと


ぎゃぁぁぁぁぁ~~~!


目の下鼻の横に血が・・・・・
血が出るまで目を掻いたのね~~~

あかん、あかん・・・・
このまま放っておいたら、明日の朝には角膜の傷が大きくなって
凛太郎の痛みは大変なものになる

もう診察の受付時間は過ぎてるけど、病院へ電話を
受付の女性が、「時間外診療になりますので時間外診察代がかかります」と
お財布は厳しいけど、仕方ない


カルテを覗き込んでいると(先生が居ない時に)
右目がいつも酷い・・・なんで?

ストレスやウイルス、アレルギー
原因はいろいろ考えられるけど特定は難しい
昨夜は、またいつもの黒猫さんがやってきて
網戸越しに襲ってきて、凛太郎は悲鳴をあげながら
後ろへふっとんだ・・・
ものすごく黒猫さんが怖いようです
他の子は威嚇もしないし、どうってことない感じなのに
凛太郎の超ビビリな性格のせいか・・・?

角膜には小さな傷があったので
無理して行って良かったです
涙ボロボロで目も開けられず、よだれまで出して
痛そうにされるのはもう見たくない

20110801-1r.jpg

病院で傷を拭いてもらったので、血は取れて痛々しさは半減



それにしてもこのままじゃエリカラが取れないよ~

外猫さんがやってきても見えないように
ガラスに何か貼ってみようかと考えています
一つずつ試していかないと・・・




Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/462-2d9f5732

