2011.08.04 花粉症かな?
凛太郎さんの、眼のかゆみは続いています・・・・・
昨日は、タワーに駆け上がろうとしてエリカラがじゃまをして
おもいきりエリカラで首のあたりを打って
落下しました・・・・・・
麻呂と遊ぼうと駆け上がったのに、しょんぼりしている凛太郎

もう可愛そうで、急いでエリカラを外して
タワーに載せてあげました
でも、外してもらうと遊ぶより身体を舐め舐め・・・・
やはり後ろ足で眼を掻き始めるので、またエリカラに戻ります

考えてみて・・・・

ヘルペスとか、ウイルスが原因だったら
鼻水とかくしゃみも出るんじゃないかと・・・

外猫が原因だったら、夏だけに限定して痒みが起こるのも
なんかおかしいし・・・
春も秋も外猫はやってくる

今は、田んぼで稲の花が満開
イネ科の植物のアレルギーではないかしら
節電で、昼間も網戸ロックをして
網戸にしてエアコンはなし
ここのところ涼しくて
夜も網戸でエアコン無しの生活が続いている

アレルギーだとステロイド治療になる

ストレスなら抗うつ剤

夏場だけステロイドを使ったほうが良いのかな

今朝は窓を開けないで
空気清浄機をつけてみました
花粉を取るために

秋・冬・春とずっと空気清浄機はフル回転だった
震災後、節電で空気清浄機はもも部屋以外は使ってなかった

なんとなく今は花粉症じゃないかって
気がするんですけど・・・・


Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/463-a6d237e7

